外壁塗ったりスペアリブ食べたり | 春色リボンとハート

春色リボンとハート

ボストンテリア
春色リボンと春色ハート
2010年生まれの
シニアライフをのんびりと綴ります

春色家増築計画のこと

やれることは自分でやりましょうと

増築部分ではなく既存の方の外壁塗りをしてます

下地材、、、

{6103F1B3-389F-415E-8A16-C45AD051120A}

大好きなジョリパット

{C39CAB14-0009-4E88-AF86-41A59DF9B432}

築10年目の外壁はこんな汚れてたんですねー!

これは下地材を塗ったところ

下地材はかなり白白してるけど

上塗りするジョリパットはもちょっと落ち着いた感じの白です

{431F3599-E48A-4199-9043-6BA63F4205A6}

ビニールで養生したのですが

一部古新聞ウシシ

中庭の紅葉も白くしちゃったり

{DEDF00AA-D13A-446F-966E-5E1B03BD03E1}

↓ここはバルコニー

右側は職人さんに塗ってもらったんだゲッソリ

クッキリすぎ、、、

左側は施主施工でこれからやります

{DB44FDCB-4E5B-4027-8875-502F5561DF00}

↓水道屋さんは芝剥がして排水菅を埋めてます

{BFA6251A-434B-444D-8586-BB96FA363B6D}

なんてゆうんだっけこれ、、、

ええと、、、



↓ブレーカー?

も、新しくなった

{F8DA42E0-CE6C-43F9-BBB4-D1FFECA56F14}

メンドクセーナー

と、言いながらパテ塗るクロス屋さん

きっと普通のお家より相当面倒な仕事をしてもらってます

すみません

{49E57A9D-1862-45A9-9A9C-A40460DA2CA7}

↓二階の壁面収納

扉がまだついてません

{42D2D776-38EC-4EA7-9832-001994B2DCBB}

↓右のいちばん手前はばあちゃんの形見の

足踏みミシンを入れるスペースです

電子ミシンが欲しいなぁと思いつつ

やっぱこればかりは手放せないミシン

{832D4632-0982-47BA-B7D5-1AABAC8E8FFD}

↓ここはキッチン収納

水道屋さんの手を借りつつ大工さんが組み立ててます

左から覗いてるのは父です

ペンキ塗りするといったら父付いてきた

いや、、何度も私ひとりで塗るって言ったのにニヤリ

ここの家を新築で外壁を塗った時は

『お父さんもう塗り替えは手伝えないよ』と言ってた10年前、、、

昨日も今日も元気に塗り替えしてました

ちちー!!頼りにしてます!

{B6AC69D9-CA1D-46A5-960C-6AB3444F21A5}

和室をふた部屋作るので

畳選び

{3DE74B1B-60C1-4DE1-9FD2-0F68E8AA74D7}



~おまけ~

リボンはスペアリブに紅潮し

{A1C86FE6-8FC3-49A4-B28A-3DC3644BF3D1}

ハートはいつも全力です

{17639689-53E2-45A0-80AD-27A7A777BDFF}