フリルさんしつけ教室にいく | フリルしっぽフリフリ

フリルしっぽフリフリ

黒ペキニーズ女の子2023うまれ
名前はフリル
やんちゃのおてんば色々勉強中

今日はしつけ教室に行きました


と、いっても実践ではなく


まずは


ドッグトレーナーさんとカウンセリング




相談内容は甘噛み


本気噛みではないのが救いだけど


やっぱり痛いし


誰かを噛んでしまったら


例え甘噛みでも困る


犬飼ってる人なら許してもらえそうだけど


飼ってない人ってとても厳しぃ、、


靴紐とかにジャレてるだけでも


教育的にいいんですか?とか言われたことあるし


どこへ行っても問題ないようになって欲しくて


相談に行きました


今回言われたことは、犬に『ダメ』を知ってもらう


リードを付けてやる方法とかもろもろ


ハーネスしかないのでとりあえずリード作るか買わないとキョロキョロ



フリルはおでかけできる


このクレートが大好きニコニコ



帰りに友達のお家によって


コーヒータイム


ここは猫のお家なのでフリルはサークルインです



色々教えてもらえたので


まだやり方はあると思えて


あとは自分でうまくできなかったとしたら


こちらでお世話になる方法もあるし


少し気持ち楽になりましたおねがい




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村