【ヌン活】って
知ってますか?真顔


なんそれ?って感じですよね?


【アフタヌーンティーを楽しむ活動】だそうです!チュー

2022年に流行語にノミネートされてるらしい。
2年経って定着しつつあるのかな?


アフタヌーンティーって、あれだよね?キラキラ

2段とか3段になったお皿に、サンドイッチとかスコーンとか、スイーツなんかが並べられてて、
それをお供にお茶をたしなむ的な!


↑イメージ映像 ネットより拝借




確か流行り出した時(2年前か)
近くの結婚式場でもアフタヌーンティーやり始めて、行きたかったんだけど話が立ち消えになってそのまま。。



そしたら、娘がこの間お友達と行ってきたそうでキラキラ




ホテルとかだと緊張しちゃいそうだから、と半個室になってて、ちょっとオタク色の強めな←

​推しカラーが選べる

って所にしたみたい。



娘は大好きなミッフィーちゃんをおめかしさせて連れて行って、

推しカラーは赤🟥

服装も赤っぽい服を選んでスカート


お友達も推しのキャラに合わせて

推しカラーは青🟦

可愛い水色っぽいワンピースでした👗


いいねニコニコ 楽しそうでニコニコ






ミッフィーちゃんは6/21が誕生日だったみたいです。


プレゼントも貰って、明日はアフタヌーンティーだわってワクワクして寝る、的な演出ね照れ





フレーバーティーなどたくさん魅力的なお茶が飲み放題。








鳥かご風なスタンドがまた可愛い♡


食事もスイーツも、見た目だけと思いきや

どれもすごく美味しかったそうですよキラキラ



『あとでママとも行って!』と娘におねだりしたら、、、


「あ?、、ふーーん、、うふふ、、いんじゃない?」とニヤ😏



なにそのニヤ、、はーー!


娘「いや、想像したら、楽しそうだったんじゃない?」


だって爆笑飛び出すハート


つまんなそ、って断られなくてよかったー!ニコニコ






そして私、


ずっと仕舞い込まれてたアレを思い出して、、


コソコソと組み立てておいて、、


今朝作ったの♡


じゃん♡



アフタヌーンティー風deあさごはん〜ミッフィーバージョン♡






この間、塩むすび食べたくて作った時に、

これに顔だけでいんじゃない?っと思ってて、やってみた!


可愛いミッフィーちゃんのキャラ弁とか作ってる方の見て、真似したいけどなかなか実行できずにいて、やっと決行しました!爆笑





朝から頑張りました。。


見てこの不細工ぐあい。。


そりゃ泣くわ。


終わりかけの玄米が紛れ込んでて真っ白じゃないのも泣ける。計画性ゼロか。


ちょーーっとバランス変だけど、

ミッフィーってわかるよね?ねっ?!


【ミッフィー 表情】って朝から画像検索して、

海苔をちょきちょきして作ったのよーチュー

(一部は海苔パッチンで。とっといて良かったー)




ハムとレタスを一緒に巻いてブーケ風。


後ろはだし巻き卵。いつもの朝ごはん。





作りたい欲が満たされて満足満足照れ



肝心の娘、

朝はいつも機嫌が悪くて

そんなに良い反応なかったけどね!笑い泣き