自分勝手な人ってやだなーとかおもったり、

してるけど、、

ふと、、、


私のコメントって、
自分の話ばっかりしてない?!😓っと思い。


これって俗に言う
会話泥棒てこと?ガーン

女子会とかの集まりでも、
ついつい、友だちの話の内容から
『そうそう!そう言えば私もこの間こんなことあってさー!』
って、、

よくあるパターンだと思うけど、
人によっては話の主導権取られたーとか、不快に思ったりするのかなーなんて。


実家の多肉さんたち


私、B型で。
B型の人がみんなそうってわけではないから関係ないかもだけど、
B型ってよく自己中って言われがちだし。


あと、よく家族から言われるのは
『主語がなくていきなり話すから意味がわかんない!』

ある〜悲しい


自分の頭の中で色々考えてて、パッと口にするから
脈絡もなく話し出す泣き笑い

聞いた方は、一瞬考えて、、、
「あー、、⚪︎⚪︎の話?」となる。
すいませーん、、、。





常々思ってるのは、
【私はアウトプットが苦手!】

頭の中ではこう!と言うのがあるのに、
それを相手に伝わるように言葉にするのがすごーーく下手!!

文章を作る時はまだマシで、書いたり消したり、読んでみて気づいて足したり直したり、、出来るけど。(それでも私のブログは自己解決してるだけだけど汗



あーーーーーー、、、、ダウンダウンダウン
と、自己嫌悪する時あります。


でもさ、
こうやって、振り返って反省してるだけ良くない?あせる
自己中なこと堂々とやってて人を貶して自分を顧みない人も、いるじゃん?

て思うけど、、、


自己分析できてても、改められなかったら、いくら私が頭の中で大反省会してたって誰にも伝わらないしね汗



かと言って、
相手が何を求めてこの話をしてるのか!とかって、相手の気持ちを推し量って?裏を読んで?
みたいな会話してたら、、なんか、つまんない気がしちゃうのは私だけ?汗うさぎ

何が不快かって、相手の受け取り方にもよるよね。

【追記】こーゆー、反省してるようで結局自己肯定していくスタイルが自己中なんだろうかガーン

難しいわーー。


こんなことを、たぶん微塵も考えずに
自分は正しい!って思える人は、周りがどう思ってたとしても本人は幸せなんだろうなーーとか斜めに考えたりもする笑ううさぎ