ブロ友さん情報で、
行ってみたかったお店のスコーンを食べました♡



見た目もきれいだし美味しい〜🤤


でも、なんだろ、

こーゆー家庭的なお菓子だからなのか、

家族は『ふむふむ』と食べてみて、、


ママのでいんじゃない?照れ


っていう爆笑あせる



私が丁寧に、材料もケチらないで(ここ重要)作ったスコーンなら、

家族的にはお店に負けてないそうですラブ

↑身内のゆる評価だよ!



でも色々お店あるから、

私はまた行く機会があったら別のお店(ブロ友さん紹介の)のも食べてみたいキラキラ

そして衝撃を受けたいのですーおーっ!


家で作るスコーンも、

有名な方のレシピに則って、生クリームを入れたのを作ってみたい!


最近蒸し暑くてスコーンな気分から遠ざかってしまってるけど。。気づき






家庭のオヤツと言えば、



プリン🍮キラキラ


私は最近は大きい容器で一気に作ります!


家族みんなで囲むオヤツがあると、和むっていうか、団欒が生まれる感じで良いなー♡


朝も夜も、食事の時間がバラバラになってきたので。

「プリン食べよー!」とか言うと子供達も部屋から出てくる。笑







これは、

【黒豆きなこパウンドケーキ】

気がついたら、きなこが3袋買い置きしてあって、

それを使いたいのと冷凍してあった黒豆を思い出してあせる


見た目はイマイチだけど香ばしくて美味しく出来ました♡栄養も満点💯







そんでもって、

私がミスドのドーナツで2番目に好きな

【ハニーデイップ】を再現したく作ったもの。

息子から

『なにこの食品サンプルみたいなの』って言われたーー笑い泣き




テカテカーーーキラキラキラキラキラキラ



しかも、こーゆーアイシング的なの苦手ぼけー

今回も固まらなかった。。

言われた通り作ってるのに、、、。


こーゆーのも、ちゃんと教室で習うとコツがわかるようになったりするのかなーー。



でも味はめっちゃ美味しかったです!もぐもぐ


イーストのドーナツってなんか良いよね〜と思ったら、

ちょっと揚げパンぽいからノスタルジーなのかな?

いや揚げパンと一緒にするなって?


今度きなこで揚げパンもやろーーー♡






そして、こちらもブロ友さんが

『ダークチェリーの季節ですね』と記事にされてたのを見て、

そうなんだ〜〜と、

冷凍庫に眠っているダークチェリーのジャムを思い出して作ったもの。

タルト生地から手作りしたよー気づき

卵を塗って下焼きもしました!


アーモンドクリームも作って、本当はフレッシュのダークチェリーを埋め込みたい所、

【ゴロッと果実の】の言葉に騙された、そんなにゴロっとは果実の塊がないジャムを敷き込んだら、、

なんかちょっと思ったのと違くなったけど、


味はめっちゃ美味しかったです!もぐもぐふたたび。


タルトもサクサクキラキラ

家族からも好評でした!♡


最初型から外した時はちょっと生焼けで、

頭の中にポール氏の「生焼けだな」ってセリフと、

メアリーさんの「生焼けね」のセリフがこだましました。。(byブリティッシュオブベイク)


で、食べてる時はポール氏やメアリーさんの

「味はいい!」「食感もいいわね!」などを勝手に脳内で再生しましたウシシ






あと、

ブロ友さんはもっとそそられるビジュアルに仕上げていたはずなんだけど、、

あれ??あせるって感じの写真しか撮れなかったけど、


こちら、めっちゃ美味しかったー!キラキラ


砂糖を入れないパンケーキの生地を

クレープみたいに薄くバターで焼いて、

グラニュー糖を降ってクルクル巻いて、

そしてレモン🍋を絞っていただくもの♡


全てが絶妙に良い仕事して、

めっちゃ美味しかったです!キラキラ


簡単だし、レモンで爽やかだし、

これからの季節のオヤツに良いですよね。

朝食でも良いなって思います〜♪





最後に、

ヘルシーな事もしていると書いておこう照れ


お蕎麦屋さんで買ってきた【そば茶】


ノンカフェインで香ばしくて美味しい♡


水筒に入れて仕事に持って行ってます!

ホットで飲んでます〜🍵