娘とお出かけしてきましたルンルン




 バナナ ブリュレ フラペチーノ♡をお供に




車で小1時間ダッシュ



この辺は駐車場ない所多いんだけど、

ここは【群馬の森】

大きな公共の公園の中にあるので、駐車場にも困らず。





目的地にやってきましたキラキラ


群馬県立歴史博物館



いつかの、埴輪を見に行った時に

後から追加で国宝に指定された埴輪があると言うのを知り、娘と約束してたのです。




昭和43年に綿貫古墳で発掘された埴輪や豪華な装飾品など、

令和2年に3000点以上が国宝に指定されました。





、、、正直

約束したその時は見に行きたい!って欲求がすごくあったけど、日が経つにつれ気持ちも冷め、、笑い泣き


でも娘とのお出かけは約束していたし、とりあえず行くか、って感じで照れ 国宝に失礼だわねダッシュ





けど、設備も良いし、演出も面白くて結構楽しめました。



写真だけバーっと載せます↓(写真撮影可です)












石の棺桶







埴輪などに刻まれた線一つとっても、

昔の人が刻んだんだ〜とか、どんなふうに加工したの?とか、


真面目に見ていたんだけど、


ここへ来て、ふと横の娘を見たら



この石像の顔を一生懸命マネしてるわけ笑い泣き



ちょっとやめてよ!あせる


といいつつ

私「いや、こうでしょ」

っと全力で顔マネDASH!


2人で静かに爆笑🤣


まったくー、何やってんのーーーーおーっ!


っと、

横を見ましたら、



このお方に冷めた目で見られていましたあせる



私「娘ちゃん、これは?」



また顔マネチャレンジ笑い泣き


スン、とした顔むずーーー泣き笑い



さらにはこんなお方まで横にいらして


娘「この顔むっず!!」


このエリアに他に人が居なかったのもあり、

「こーでしょ」

「いやもっと口こうでしょ」


2人して変顔し放題ダッシュ



もうやめろーーーい笑い泣き




新田義貞の憤怒(ふんぬ)の表情らしいです。


ふざけてすみませんでした!

m(_ _)mm(_ _)m汗汗汗



こんなアホな親娘だったけど、

館内の係の方もとても親切で、にこやかに色んな説明をしてくださったり、

有意義に過ごすことができました照れ

(変顔は見られなくて良かったーーにっこり



何かが変わるってほどではないけど、

知っている事が増えるっていいな気づき




歴史博物館のすぐ隣には、

近代美術館もあって、そちらも寄りたかったんだけど、お腹減ったのでランチに行ったら戻って来れなくなりました泣き笑い





博物館の特別展示のだるま展も見て、









高崎市はパスタの街🍝

有名なイタリアンのお店へ〜飛び出すハート











娘と一番くじをひいたり、

「この曲知ってる?」と流行ってる面白い動画を見せてもらったり、


普段の私には無い感覚?世界?に触れる感じになるのも

娘とのおでかけは楽しいな照れ


娘も、今回は普段とは趣の変わったお出かけを楽しんでくれたようですウインク