【のだめカンタービレ】
ピアノを始めてから興味を持って、
レンタル漫画で全巻読んでみたけど(後半ちょっととばし気味だったけどもあせる




話の中で、今私が練習中の【悲愴 第二楽章】が出てきたらしくひらめき

全然覚えてなくてブロ友さんから聞きました気づき
漫画だと音がないし、クラシック詳しくない私は頭の中でも流れる事がなかったので、教えてもらうまで知りませんでした。






その漫画の中のセリフ、、、
「悲愴じゃなくて悲惨ガーン


そんな事になりませんように昇天
(注:のだめちゃんは感性豊かで上手でハチャメチャだけど素敵な演奏だったぽい)

私のは単純に悲惨になりそうネガティブ






ゆっくり弾けるのは気持ち的に楽だけど、、
すごく弾きにくいショック


特に、やる前から【ここは鬼門】とチラッと聞いていた11小節目の9度の和音。
届かない和音はバラして良いと先生が言ってたので、それならいけるのかと安易に思ってたけど、普通のオクターブでも続くとつらい😓
手を開きながら動くのに精一杯で中の音をハズす汗

むずかしいよーう。


、、まだ慣れてないからよね不安

毎日手が疲れています。
娘プレゼントのハンドマッサージ機が大活躍しております。



なんか、、


限界に挑戦!
状態な気が、、不安

わたし何を目指してるんだっけ不安



曲選んでたつい最近まではウキウキして、
「素敵〜〜キラキラ弾いてみた〜いキラキラ」だったのに、

いざ練習(譜読み)始まるとめっちゃ落ち込むと言ういつものルーティンです昇天











最近のお気に入りのお酒

お茶なのにサワー。甘くなくて、変に柑橘の爽やかさも無く、シュワシュワで飲みやすい🍺