休日にカレーパンを作りました♪



オーブンで焼いて、揚げないカレーパン。



油の中で爆発する危険がない♪

というより、、

単純に揚げるのは手間なのでオーブンで焼きました爆笑



一見上出来のように見えるけれども、、、、、






ちょい横もれ泣き笑い







夜仕込んで朝焼ける生地です↓(朝の状態)

こねない生地は時間をかけるらしく、

20回こねて、10分休ませて、、

更に10回こねて、10分休ませて、、

最後少しこねて丸めてラップして野菜室へ!




ほんとは、

カスタードクリームを作ったので、それを入れてクリームパンにするつもりだったけど、

カレーが残ってたからカレーパンもいいな、と♪


けど、、、


ほぼ全滅。。悲しい真顔

(一個だけ無傷のがあった)


けど息子が『これ作ったの?え、どーやって作ったん』って、

嬉しげに食べてたから良いの照れ

家族みんなにも好評でしたキラキラ




カスタードは冷凍しとくか!って思ったら冷凍できないって知り、

どーしよあせるどーしよあせる

早く使わないと!あせるってなって、

ビスケットでタルト台を作って、チョコ(ココアパウダー入)カスタード、ホイップ、バナナで、

チョコカスタード生バナナタルト〜♡(みきママさんの参考に)



息子が、教習所の第一段階の見極めに合格した日でもあったので、そのお祝いって事にしましたニコニコ




上に何かしたかったんです。。


チョコもなくて、ココアとお砂糖をお湯でといてチョコっぽくして汚しました。。

ココアパウダー降るのでも良かったかも笑い泣き



美味しかったです!真顔キリッ乙女のトキメキ





その少し前に、

2回目?作ったキャロットケーキ🥕

白く降りかかってるのがこれまたとても雑ですが。

前回は人参の水気をどこまで絞って良いかわからず、ちょっと水分が多かった気がしたので、

今回はしっかり目に絞って加えたらとても良い感じの生地に焼き上がりました♪


人参はもちろんの事、アーモンドを粉砕して入れたり、柚子ジャム少し、キャラウェイシードも入れたなんでもありかよ?!的なのを作ってしまいましたが、

そういえばオレンジピールとキャラウェイシードが合うってブロ友さんも言ってたし、柑橘とキャラウェイシードは相性いいのかもひらめき電球

合うかなーって思ったから入れちゃったんだし、そして出来上がりのケーキはすごく美味しいのでしたおねがい


時間をおいてから食べた方が、味が馴染んで、深みが増して更に美味しくなった気がします飛び出すハート





そんでもってこれは、苺をたくさんもらった時に作った♡見た目よくわからないけど

以前キウイ🥝で作った、オレオ(ノアール)とヨーグルトとホイップのクリームを層にしたスコップケーキ🍰


バナナ🍌で作るのも美味しそうだな♪




SNSで結構前に見て、このビジュアルで作りたかったバナナパウンドケーキ🍌

でもなんかちょっと思ってたのと違う出来だけどあせる



生地にもバナナを1.5本分混ぜ込んで。


写真撮ってたけどブログに載せるまでもないかなって思ってたオヤツ達を載せてみましたウインク


食べるのが好きだから作るのも好き♡

いっぱい作っていっぱい食べるもぐもぐ

その分動かなくては痩せる訳ないですよねー笑い泣き




【番外編】

『やぎや』のたい焼き。

有名なたい焼き屋さん。

あんこたっぷりであつあつ〜気づき


美味しいラーメン屋さん行く時の、駐車場の真ん前だから、食後にコレがお決まりに〜♡

デブ一直線です!もぐもぐ