私の新年の抱負はズバリ!


【健康的に痩せる】



で 頑張りたい照れ





12/2から始めた

プチ断食


⭕️お腹減り過ぎて無気力タイムが発生あせる

⭕️空腹になり過ぎてお昼早食いになるあせる

⭕️血糖値が急上昇急乱下して余計太る?あせる



 と、続けていくことに不安を覚えだし、

断食はできる時にやる事にして

(週一やるだけでも健康的に良いらしい)



今は

食事内容に気をつけて

腹八分目

運動を取り入れる

お風呂に長めに浸かる

 

 という感じでやっていまーす。

 なんか、

書き出すと普通ーーの事だわね爆笑

それが気にしないとなかなか出来ないという。。

 


プチ断食生活をした事で

胃がちっちゃくなったのか

⭕️あまり食べなくても満足できるようになったのと、

⭕️食間に空腹を感じにくくなった

⭕️お菓子とかあまり欲しなくなった


 

食事量も無理なく減らせて、

(いつまで続くか、、汗だけど)

常に健康を意識出来るようになってるので


このまま継続していきたいおねがい

(いつまで続くのか。。)




ちなみに、


12/2の時点で53kgもぐもぐ


1/2の朝測ったところ51.7kgイヒ


52kg台になる日もあって

やってる意味あるのかないのか、、

って感じだけど


体型は変わってきてる気がするー!

特に途中から始めた運動効果が大きい気がするキラキラ

垂れ放題だったお尻の下の所が

意思を持ち始めた。。キラキラお願い

(ワタシ、足だったのかもしれない的な)



いやーー、

一年この生活続けられるだろうか。

いや今年一年と言わず、今後ずっと続けていけたらいいんでしょうけど。



目下の目標としては

【40kg台になる!】


【40kg台に、俺はなる!】

(ルフィ風に)


今日のお散歩中に撮った空↓




ところで




去年目標に掲げた

【毎日6,000歩以上歩く】

ですが、



これは春くらいに早々に断念したなぁ昇天

毎日毎日歩くの辛かったショボーン


一応、スマートウォッチで統計取れてるので

年間どんな感じだったのか、

ここにご報告(懺悔)




【年間の平均歩数 5,143歩!】

(4,607歩は12月の平均)



途中、もう時計つける意味ないじゃん。っつって

外して過ごしてた時期あるから、

カウントされてないのあるからー立ち上がる

ホントはもーちょっと歩いたかなー歩く

(苦しい言い訳すなー!魂が抜ける


健康的な歩数8,000歩には程遠い。。あせる



目標を掲げて何をしたかったって、

結局のところ健康的でありたかった訳で、、

これからもなるべくは歩くようにしておねがい



 

あともうひとつ、

思ってるのが、、


【料理教室に行ってみたい】

(パンとか、お菓子とか含む)


通うのは大変そうだから、

単発で申し込めるのあれば行ってみたいなーー目




運勢的にはまだまだ大殺界を抜けてない私。

大きな困難がなく過ごせれば良いかなニコニコ