最近は、いろんな方のブログで
彼岸花をお見かけしますおねがい


彼岸花といえば、


数年前に職場の人から教えてもらって、ずーっと気になってた

巾着田曼珠沙華公園に、

実家の母と一緒に行ってきました!




公園の近くまで来たら渋滞するので、

近くの有料駐車場(公園まで徒歩5分)に止めて歩きました🚶

道路沿いに白い彼岸花!キラキラキレイ😍




公園の駐車場も、さっきと同額で有料だったし、

徒歩5分だったら、渋滞に巻き込まれるより歩いて正解でした!ルンルン


川沿いにもたくさん咲いている彼岸花を眺めながら歩いて、、



公園の入り口が見えてきました!



遊歩道が出来ていて、満開の彼岸花の中をいきまーす♪



ちょうど昨日、一昨日の週末が見頃だったそうです。



コスプレイヤーさんや、外人さんも多くいらっしゃいましたウインク




普通に和服で素敵な方も♡




奥に進んで、『お祭り会場』まで来たら、

唐揚げや、かき氷🍧などの出店もたくさんあり、


彼岸花の球根が買えるかな?と期待したけど、ありませんでしたー笑い泣き



さらに進むと、なにか芸をやってそうな気配、、

引き寄せられて見に行くと


お猿さん🐵


日光猿軍団のリキ君だそうです照れ

色んな芸を見せてくれました爆笑


取り囲む人々も皆んな笑顔☺️

子供達も楽しそうルンルン




芸の合間に、相方(人間)さんと抱擁していて、しっかりご褒美を貰っていたり、

そういう師弟関係・信頼関係にも感動しましたニコニコ




母も何気に、お猿さんの芸を見た時が1番楽しそうで嬉しそうだったので良かったニコニコ




高速道路を使っても時間が10分位しか変わらないし、高速はちょと怖いから下道をナビで設定したつもりが


案内通りに進んだらなぜか高速の入り口に来てしまいアセアセ

戻るにも戻れずで、思いがけず高速での移動となり、なんの下調べもなくどこで降りたら良いのかもわからないまま、、(ナビが教えてくれるっての)



高速乗るつもりないからETCも刺してなくて、そしたら料金所前でエラー音が鳴るのもドキーッ!!驚き


そんなドタバタな道中でした泣き笑い




帰りはのんびり下道をお喋りしながら帰ってきました。



なんとか無事に行って来れて良かった〜照れ