【お出かけ】ロードトリップ夏 那須・福島・茨木② | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

娘ちゃん1年生

息子くん4歳。

 

 

夏休み、

我が家は

ロードトリップに

出ました!

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

二日目は

 

栃木県の那須から

 

福島県の

郡山と

須賀川へ。

 

 

まずは

郡山へ。

 

郡山は

見どころが

多いけど

 

今回は

駅前の

科学館。

 




 

ちょうどこのお話に

月の重力は

ちきゅうの六分の一って

お話があって

 

 

 

それを体験できる科学館。

 

こちらです!!

 

スペースパークへ。

 

 



 

 

なにここ。

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

すごい

いいんですけど。

 

 

22階から

東北新幹線

見れます

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

入場料も安いし

空いてる

 

超いい

科学館でした!!

照れ照れ照れ照れ

 

 

みんなの優しい

福島弁で

 

あー

東北来たんだなぁ

 

って実感もできたし

 

福島の子たちは

 

こんなに

空いてる科学館に

来られて羨ましい

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

(東京とか横浜とか混みすぎてるんだよ!)

 

 

夫は

宇宙飛行士がトレーニングで使う

体験設備も

満喫してました

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 



こどもたちは

スーパーボールで

羽を飛ばす

工作もチャレンジしたり

 




体験セミナーも

 



これまた







全く並ばずに

体験できて

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

東北の

教育水準の高さと

 

密度の低さで

本当に

感謝しかない!!

 





 

午後は

須賀川市へ移動。。

 

 

続きます。。。

 

 

 

 

 

 


結局ワークやろより体験のほうが手っ取り早い

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き