【英語】コツコツ音読 トド英語 | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

娘ちゃん小学校1年生

息子くん年中さん。

 

夏休みから

英語の音読を

毎日1冊目標で

取り組んでいます

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

はじめは

 

簡単な絵本にしてたのですが

 

本人、

今、ものすごい

漫画にハマっていて

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

英語の漫画なら

読むのに!!

 

 

 

 

っていうので

 

 

 

 

これ買ってみた

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 



 

 

表紙が違うけどこれ↓

 

セットで購入しました。

 

 

はじめは

 

文字も多いし

 

結構単語も

難しいから

 

 

無理かなー?

 

 

 

 

 

って思いましたが、

 

一緒にわからない単語は

 

ニュアンスを伝えたら

 

 

やっぱり

面白いって

正義ですね

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

さすがドラえもん

 

 

お話自体が

めちゃくちゃおもしろいから

 

なんとか

読もうとしてて

 

あっという間に

一話、

 

読み終わりました

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

(ドラえもん、親しみやすいし子どもと一緒に大人の英語やりなおしにも良いかも。字が小さいので一旦1冊だけ買ってみて様子見がおすすめ)

 

 

読み終わったら

台紙にタイトルを書いて

 

シールを

貼るようにしてます照れ

 



 

知らない単語も

なんとなく発音だけは

読めてて

 

 

 

やっぱり

 

 

コツコツ

Phonicsやってて

良かったなぁ

 

 

って

横で見てて思いました

照れ照れ照れ照れ

 

 

 

 

我が家は

Phonicsは

 

いくつか

教材を

取り入れてますが

 

 

 

やっぱり

 

 

 

 

トド英語が

 

体感的には

ゲーム感覚で

 

一番身近で

身についたかも?

 




 

息子くんも今、

トド英語で

 

徐々に

アルファベットと

音の関係に

慣れてきてます。

おねがいおねがいおねがいおねがい

 



 

 

ふりがなのない

 

漫画は読めないのに

 

 

 

英語の漫画は

 

意味がわからない単語でも

 

なんとなく

音読できるって

 

英語は漢字よりも

簡単だなと思う

要素なのかと

感じました

真顔真顔真顔

 

 



 

夏休みは

 

お風呂のあとに

必ずふたりとも

 

トド英語の

デイリーコースを

1つずつやる

 

って決めており

 

これまた

結構順調に

進められています!

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 



 

以前は

 

二人に任せて

タブレットを渡すだと

 

フリーのゲームや

動画の視聴ばかりして

 

 

ちょっと難しい

課題が出てきた

 

デイリーコースを

敬遠しがちでしたが、

 

 

最近は

わからなかったら

 

アドバイスもらう

ってしたみたいで

(子どもたちも成長中笑い泣き

 

2人が1つずつ

デイリーコース終わったら

 

チューペット食べて

平和に過ごしています。

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 



 

トド英語も飽きないように

 

ルールを決めて

 

取り組むと

勧めやすいのね。。。
泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 

 

 

おしまい。

 

https://todoschool.com/jp/english

 

<トド英語>

■割引内容:12ヶ月プラン(2人まで利用可)が通常価格の、16,800円から、33%オフにて【11,256円】になります。

 

■コード入力の方法:アプリ内の【「Parents」>>「料金プラン」>>「コードを使う」】にて入力することで、上記の割引が適用されます。

 

■クーポンコード入力の期限:〜8月4日(日)

⇒クーポンは入力後、7日間の期限があるため、仮に8月4日(日)にクーポンを入力した方は、それから1週間後の、最大8月11日(日)までご購入ができます。

 

以上の内容に伴い、12ヶ月用のクーポンコードを使うことにより、コードの適用のない12ヶ月用のプランと比べると以下のように大幅にお得になります。

 

・【コード適用なし】:16,800円 ※月々1,400円、お一人のお子様あたり700円

・【割引用コード適用】:11,256円(33%OFF)※月々約938円、お一人のお子様あたり約469円

 

■専用コード:JL33

夏休み期間、英検Jrの受験料が10%オフ、SNS二投稿で500円のアマゾンギフト券もらえるそうです。

ご興味ある方は是非。