【育児】温水プールと本屋の話 | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

娘ちゃん1年生6歳。

息子くん年中4歳。

 

週末、

とても暑かったのですが

 

まだ近所の

市営の屋外のプールは

開始されておらず。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

少し離れた


公共の温水プールに

行ってきました!

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

入場料と

駐車場代

 

合わせても


 一家で

2400円とかで

 

やっす!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

しかも子供向けの

 

浅いプールや

流れるプールが中心で

 

最高でございました

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

夫婦で交代で

大人用の25メートルプールで

泳ぐこともでき、

 

親子で運動できて

ほんと最高!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

だいたい、

 

1時間半もいれば

 

大満足になるので

 

浮き輪で

チャプチャプやってて

 

それで

良いって感じでした。

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
 

(娘ちゃん、未だに全然泳げないけど、大丈夫なのか。。。私は水泳は習ってなかったけど、小学生低学年のときに母が温水プールに連れて行ってくれたり、学校の授業である程度泳げるようになりました。ジムに通ってたときは1〜2キロくらいならゆっくり泳げるくらい。最近は学校の授業だけじゃ泳げるようにならないらしいって先輩ママから聞いてドキドキ。。。もう少し大きくなって自分で水泳教室通えるようになったら通ってもらおうかな。。。)

 

 

 

駐車場に

大量にバッタがいて

 

捕獲して観察したり

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 



 

帰りに

アイス食べたり

 



 

 

ありがとう、

 

地域の温水プール!

照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日は

午後から本屋さんへ。

 

気になっていた

テキスト買ってきました!

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 



 

 




 

あとね。

 

 

そろそろ

 

英検

 

ちょっとずつ

受けようかなと

思っております。

 

英検ジュニアの

ブロンズは

多分受かりそうなので

 

シルバーと

 

ゴールドを

 

受けようかな?

 



自宅でオンラインで

受けられるみたい。

 

テキスト見たけど

 

1冊1700円位するものばかり

だったので

 

購入は見送り。

 

 

オンラインで

サンプル問題

公開してるしね。

 




英検5級の勉強を

少ししてから

 

英検ジュニアを受ければ

大丈夫かな?

 

と思っています。

 

英検5級のテキストは


単語集とか

 

ぜんぜん漢字の

読みがなが

ふってなくて

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 




 

英語より

日本語のほうが

難しい問題

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

何冊か見て

 

結局これを買いました。

 

 



1冊990円で

安いけど

 

単語、問題、解説、

 

回答方法に

なれるように

 

マークシート形式で

回答させるようになってて

 

内容は充実してます。

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

(よみがなふってあるのが超重要)

 

両面やると

ほんと10分くらいで

終わりそうな量で

 

DWEを

コツコツやってる家庭なら

 

割と簡単に感じるけど、

 

知らない単語も

出てくるから


ちょうどいい感じ。

 

そんなに負担無いかも?

 


過去問は

 

 

もう購入済みですが

まだ

未投入でございます真顔

 

 



その他

 

娘ちゃんが

選んだ本は

 

↓の漫画

はたらく細胞の

スピンオフ版。

 

内容面白くて

すごく良かった!

 

ふたりとも夢中で

読んでました!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




 

アニメに

なってないお話だから

 

続編私も読みたいから

買おうかしら。

 

 

 

息子くんは

かわいい英語の

絵本に一目惚れ。

 



この絵本すごいかわいい!

 

ちょっと高いけど

6つのお話が入ってて

イラストがフルカラーで

超可愛い。

 

文章量も

多すぎずで

 

寝る前の読み聞かせに

ちょうど良さそう。

照れ照れ照れ照れ

 

 



夫もごっそり

本を買ってましたが、

 


本屋さんに行ったら

できるだけ


その場で本屋さんの本を

買おうと思います。

照れ照れ照れチュー

 

最近、

あんまり

自分が読みたい本を

読めてないけど、

 

↓このYoutube

すごく面白いですよ。

 

小説を中心に

漫画も

面白い旬の本を

紹介してくれるの。

 

これ見て、

また本読みたいなー

 

って思いながら


結局

子供の本だけ

買った日でした

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

おしまい。。

 

 

 

 


 

最近息子くんが取り組んでるワーク

今、Vol6

 

 

語彙が徐々に増えてきたので

しりとりのワークも。