【育児】梅雨 | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

娘ちゃん

小学校1年生

 

 

息子くん

年中さん。

 

 

梅雨で

よく雨が振りますが

 

先日

図書館に行ったら

きれいな雨粒が

植物の上で

 



キラキラしてました!

ニコニコびっくり爆  笑

 

 

おー!

こりゃきれい!

 

ってみんなで眺めてたら

 

娘ちゃんが

 

蜘蛛の巣に

雨粒がつくと

 

すごく

きれいなんだよ



 

って


絵本で学んだ

ことを

 

教えてくれました。

 

 

そーだよねー

 

なんて話てたら

 



まさに!!!

 

 

まさに

!!!!!

 

 



ちょうど

蜘蛛の巣があって

 

みんなで

きれいな網に

水滴がつく様子を

観察できて

 

大興奮

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 



 

 

おー

 

ホント綺麗。

 



 

きれいだねー

 

なんて言いながら

 

梅雨を

満喫

 

 

 

我が家、

保育園が徒歩2分なので

 

雨の日は

かっぱだけ着せて

親の傘に入ってましたが

 

 

この度

 

 

息子くん

 

ついに

傘をゲットー!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 



 

よかったね~。

 

 

 

 

梅雨って

ジメジメして

 

もやもやすることもあるけど

 

子どもと過ごすと

割と楽しい

チューチューチューチューチュー

 

 

 

 

カタツムリ

いないかなぁ。

 

 

また雨上がりに

探してみよっと

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

おしまい。