【学習】娘ちゃん、七田式プリントC完了 | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

娘ちゃん小学校1年生。

 

幼児からずっと

続けてて

本当に素晴らしい教材の

七田式プリント。

 

 

 

 

 

 

大変お世話になりました!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

娘ちゃん。

Cの文字の書く量の多さに

うんざりして

魂が抜ける魂が抜ける

 

 

ある時から

一日3枚のペースを

若干変更し

 

もっと簡単な

無料のなぞり書きとか

 

ワークブックと

 

 

 

落ち混ぜながら

 

ぼちぼち進め

 

 

 

ついに!

 

つ、

 

ついに!

 

七田式プリントC

完了

爆笑爆笑爆笑爆笑

 


↑答えの数字の出席番号のお友達のイラスト付き

 

いやね。

 

これもさ。

 

私の仕事が

 

そんな大変じゃなかったら

もっと進められたって

 

思うのよ。

驚き驚き驚き泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

ぶっちゃけ

 

娘ちゃん

 

 

理解力は

夫の遺伝子のおかげか

 

 

私よりも

ずっといいものありそうだし

 

 

やればできるんだと思うんだけど

 

 

 



 ↑ヒエログリフを書く娘ちゃん

 

 

いかんせん

 

私が

寄り添えきれないー

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

あるよね?

 

ワーママ

 

 

あるよねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っつーことで

 

 

 

 

やっと

七田式の

プリントCが

終わりました

爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

Dは買いません。

昇天昇天昇天昇天昇天

(できる自信無い無気力ネガティブ魂が抜ける魂が抜ける

 

 

今やってるワークを

ちゃんと終わらせるのと

 

できれば

教科書準拠の

ワークブック

買いたいなぁ。

 

 

 

あと、

 

以前一時通信教育で

四谷大塚の教材を

取り組んでて

 

やりきれなかった分が

まだ残ってるから

 

少しやってみようと思います!

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読むと

 

皆さま

夏休み

いろんな新しい習い事

始める話とかあって

 

いいなー

 

って思うけど

 

 

急がば回れ。

 

あんまり無理しない。

 

 

どうしても

低学年のうちは

 

親がどれだけ寄り添えるかも

大事だからね。

 

 

 

 

ぼちぼち

 

やれる範囲で

 

やっていこうと思います

真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

ちなみに

 

もうすぐ5歳で

4歳息子くんは

 

七田式プリントBの

Vol6をやってるけど

 

やっぱり大変みたいで

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

一日1枚が

精一杯。

 

残り2枚は

簡単な知恵や迷路の課題をやってます。

 

 

 

 

いやいや。

そんなもんよ。

 

 

 

 

 

周り見て焦るよりも

 

目の前の子供を見て

 

子供に合わせて

 

毎日取り組める量のほうが

 

 

大事だなって

 

 

思ったのでした。

 

 

 

ぼちぼちね。

 

 

ぼちぼち。

 

 

 

 

 

おしまい。