【お出かけ】GW後半 農業体験と保田小学校と館山サザンキャンプ場③ | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

続き。

 

保田小学校の道の駅を出た頃

 

だいぶ渋滞が

ひどくなって

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

想定よりも

遅く

キャンプ場に

到着。。。

不安不安不安不安


 

もともと別のキャンプ場を

予約してたのですが

 

息子くんの鼻水と

咳がひどくなり

えーんえーん

 

 

いったンキャンセルして

 

 

GW中日の間に

 

予約できるキャンプ場を探してて

 

なっぷで

 

館山サザンビレッジを

 

予約しました!

 

 

 

 

いろいろ

良くも悪くも口コミがあったんだけど

 

我が家は

海サイトって

海のすごく近くのサイトで

 

その上、

 

大通りに面してなかったので

 

車の音も気にならず

 

めちゃくちゃ

快適でした!

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

洗い場3つと

トイレ3つの

 

ちいさい

 

離れ小島みたいなサイトで

 

道を渡るとすぐに海岸で

ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 



 

超素敵でした!

 

トイレの裏に

足を洗えるシャワーもあったし

快適。

 

 

設営を手伝う

娘ちゃん。

 



(ちなみに息子くんは道の駅ではしゃぎすぎて設営時ずっと車の中でエアコンかけてもらいながら昼寝してました)

 

 

ちなみに

前と横のファミリーは

 

超高級車できてて

びっくりびっくりびっくり笑い泣き

 

キャンプの装備も

高いものばかりだったし

 

どう見ても

 

ものすっごい

お金持ちそうな

 

お友達ファミリー

でした。。。

不安不安不安不安不安不安

 



連れてきてた犬に

 

たまたま

娘ちゃんと息子くんが

絡まれて

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

(子犬ちゃんで人に興味があったみたい)

 

 

娘ちゃん、

 

今まで見たこと無いくらい

 

 

超絶速足で

逃げてて

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

笑えました!

爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

なに?!

なんで?

 

でもさ。。

 

IT企業の役員か社長仲間みたいな。。。

 

なぜ

このキャンプ場?!

(高規格でも無いところです。でも海はほんと素晴らしい)

 

って思いながら

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

我が家は

 

無事にテントを立てて

 



お風呂屋さんに行って

 

サクッと

 

ご飯食べて

 


↑諸々トラブルあり予定の食事ができずかーちゃんとーちゃんはもはやカップラーメン


もう、

 

秒で値落ち。

 

ぐっすりでしたね!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 




私もバテて

昇天昇天昇天ネガティブネガティブネガティブ




 

子どもたちと一緒に

寝ちゃって

 

24時ごろ目覚めて

 

それはもう

 

大変美しい

 

夜空を見てから

 

再入眠しました。。。

昇天昇天昇天昇天昇天昇天

 

 

翌朝は

みんな

6時くらいに起きて

 



朝ご飯のあと

 

海へ。

 

 

割と暖かったけど

 

風もあったので

 

足を

チャプチャプする程度。

 



 

その後

 

磯で

生き物を探していたら

 



たまたま

出会った

 

中学1年生のお兄さんが

 

 

網で

小さな

ハゼを

捕まえてて

 

子どもたちと一緒に

見せてもらいました!

照れ照れ照れ照れ照れ照れ

 

 



なんというのか。。。

 

 

 

 

やっぱり

 

 

体験するのって

 

言葉では

 

表現しきれないものが

 

あるなと

 

改めて感じました。

 

 

 

 

 

例えば

 

 

風とか

 

日差しとか

 

足の裏の

ザラザラとか

 

波の穏やかな音とか

 

その時であった人とか

 

その人の優しさとか

 

その人との会話とか

 

 

 

 

本や映像では

 

体験できない何かが

 

あるんだなぁ

 

 

 

 

って

 

思います。

 

 

 

無事にテントも撤収できて

 



館山運動公園に

移動します。。。

 

 

つづく。。。

 

 

 


イベントバナー



イベントバナー