【育児】ワンオペ休日の1日 | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

娘ちゃん6歳2ヶ月。

息子くん4歳4ヶ月。

 

先週末、

 

夫が

大学院時代の友人と

 

スノボへ。

(朝3時おき)

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

毎年日帰りで

行ってるので

 

 

いいよー

 

って感じで

送り出しました!

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

(ちょうど首都圏で夕方雪降った日ね)

 

 

午前中は

起き抜け寒そう
笑い泣き笑い泣き笑い泣きキョロキョロ


お家のお掃除してから

スティック掃除機頑張る息子くん


娘ちゃん、

 

英語民間学童の

慣らし体験で

 

1.5時間預け、

(いっぱいいたから大丈夫だったかな?って思ったけど、「英語はダントツにわかってる様子でした。今日の内容じゃ物足りなかったかもしれません。。。」とのFeedbackでした。。。ネガティブ大丈夫か、この学童のレベル。。。)

 

 

息子くんは

地域の児童館へ。

 

その後、

お家でランチしてから

 (お家でラーメン。〆のライスを初体験&爆食)




だんだん

天気も悪くなり

 

お家の中で

遊び始めました。

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

一緒に

トド英語やったり

 

 

英語の多読やったり

(マイヤペンでネイティブの発音聞きながら読書)

 



クリスマスに

息子くんにプレゼントした

 

レゴドュプロと互換性のある

 



 

ピタゴラスイットっぽいやつ

やったり

 

 

 



 

私が

ヨガマット出して

宅トレしてたら

(いやー正月太りしちゃったのよねぇ)

 

ヨガマットで

海苔膜になってたり

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 



何やってるのー。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

娘ちゃんは

 

以前やってた

こどもチャレンジの

こどもちゃれんじ

 

サイエンスの教材を

持ってきて

 

鏡の不思議について

一人で研究してました

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

3つの鏡を

合わせたり

 



お気に入りのおもちゃを

移して

 

こっちから



 

あっちから

 



色々眺めては

 

ガイドブックを熟読

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 



 

なんか

たのしそー!

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

夜は

雪の中、

 

ちょっとだけ

歩いてみたかったので

 

近所の

中華屋さんへ。

 



ものの数分でしたが

 

まじで寒くて

ビビった

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

夜は

早めに寝る準備したら

 

夫が

 

いちごだの

 

リンゴジュースだの

 

お土産たっぷり買って

帰ってきてくれました

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

いつも言わないでも

寝る前の

絵本の読み聞かせやってくれるので

 

私は

酔っ払って

そのまま寝ました。

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

ありがとう、

夫。

 

夫に後で報告しようと思って


たくさん子ども達の

写真撮りながら


育児してたら

 

すっごい

楽しかったー!

デレデレデレデレデレデレ

 

幼児の時って

ほんと、

 

特別ねー。

 

赤ちゃんと違って

手もかからないけど

 

まだまだ

お母さんって言ってくれるから

 

たまらんです

ラブラブラブラブラブ

 

ほっぺ

可愛い。。。

デレデレデレデレデレデレデレデレ

 

 

最近は

 

以前に比べると

子どもの手が

かからなくなってきたので

 

夫婦で話し合って

 

会社の飲み会とか

 

週末の個別の

お出かけとか

 

ちょっとずつ

予定を増やそう

 

って話しています。

 

コロナも

明けたしね!

照れ照れ照れ照れ

 

 

翌日

 

夫も

居酒屋ナイト

したかったらしく

 

からあげだー!



って言いながら

 

居酒屋メニュー

全部作ってくれた!

爆笑爆笑爆笑爆笑

 



 

 

 

いつも

お料理ありがとう!

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

TODO - トド英語, トドさんすう (todoeigo.jp)

 

 

 

クーポンコード頂いたので

良ければご利用ください〜!

 

<クーポンコードの詳細>
■割引内容:12ヶ月プラン(2人まで利用可)が通常価格の、16,800円から、43%オフにて【9,576円】になります。


■コード入力の方法:アプリ内の【「Parents」>>「料金プラン」>>「コードを使う」】にて入力することで、上記の割引が適用されます。


■クーポンコード入力の期限:〜1月21日(日)
⇒クーポンは入力後、7日間の期限があるため、仮に1月21日(日)にクーポンを入力した方は、それから1週間後の、最大1月28日(日)までご購入ができます。

以上の内容に伴い、12ヶ月用のクーポンコードを使うことにより、コードの適用のない12ヶ月用のプランと比べると以下のように大幅にお得になります。


・【コード適用なし】:16,800円 ※月々1,400円、お一人のお子様あたり700円


・【割引用コード適用】:9,576円(43%OFF)※月々約798円、お一人のお子様あたり約399円


■専用コード:JL43