【DWE】ライムキャップ合格! | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

娘ちゃん5歳10ヶ月。

 

1年前に

グリーンキャップを

ゲットした娘ちゃん

照れ照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

 

 

コツコツだらだらと

ライムの課題をやり続け

 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

お家では

 

毎朝、

起きてから

 

保育園に行くまでの間

 

CDのかけ流し。


歌は、

 

歌詞が正しく歌えているか

歌詞カードをラミネートして

 

お風呂に掲示して

 

歌は全曲2回

繰り返し

 

台紙を作って

シールで確認。

 

 

 

テキスト(Book7-9)の音読も

 



まるまる2回

 

音読をやってきました

照れ照れ照れ照れ

 

 

Telephone Englishも

 

Book7-9のレッスンを

1回終わらせて

 

音読学習に合わせ

 

追加で何回か実施。

 

 

。。。。。。

 

 

当然、

キャップ応募の

単語や歌の課題は

 

ずっと前から

ほぼ全部終わってて

 

 

 

 

もう良くね?

泣くうさぎ泣くうさぎネガティブネガティブネガティブにっこりにっこりにっこり

 




もうBook9の

Final lessonの

TEの音源

 

応募しても

良くね?

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

って思って

 

先日、

 

帽子が来るまで

時間かかるし

 

応募してみたよー。

 

 

びっくりするくらい

ソッコー

合格の連絡きた

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 



 

でも聞いて。

 

まだStep by stepが

 

Book9のLesson1なのよ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 



 

やべぇやべぇ。

 

帽子が来る前に

ちゃちゃっと

 

Step by step

 

最後まで

終わらせなきゃ!!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

1年で

1キャップっていうから

 

ゆっくりめで

やってきましたが。。。

 

みんなどんな感じなのかしら。

 

我が家は

 

上の子は

 

Phonicsができるので

 

小学校1-2年生で

DWEは

卒業して

 

英検とか多読で

 

語彙を増やす方向が

いいのかなと

 

思っています。

にっこりにっこりにっこりにっこり

 

 

下の子は

耳が良くて会話に抵抗ないけど

 

全く逆に

 

いまいちPhonicsが

定着しないので

(っていうかひらがなも苦手。。。文字が全般的に娘ちゃんほど得意じゃない)

 

DWEの教材は

ゆっくり進める予定。

 

だってさ。

 

下の子、息子くんね。

 

Talk alongのカードも

音読、

 

フルセンテンスで

リピート

できないのよ。。。

無気力無気力無気力無気力無気力

 

 

上の子である

娘ちゃんは

 

2歳半から

 

当たり前のようにできてたのに

 

(ちなみに息子くんは生後7ヶ月からDWEやってるんだよ?)

 

これもさ。

 

ほんと

個人の個性だわね

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


 

息子くん


英語話すのは

うまいんだけどなぁ

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

Capの課題は

すごい不得意な予感。。。

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

 

とりあえず

お利口さんキャラの

娘ちゃん。

 

このまま

DWEの教材を

上手に使いこなしてほしい!

真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

(高かったからな)

 


ディズニー英語システム

 


 

息子くんは

楽しく英語に触れられたら

それでいいよ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

(↑若干諦めの境地)

 

 

先日、

エルビスショー


↑息子君はお姉ちゃんのブルーキャップを拝借。レベル詐称笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣き笑い泣き笑い泣き笑い


見に行ってきましたー

ラブラブラブラブラブ

 


↑娘ちゃんグリーンキャップあるのに
可愛いからライトブルーキャップで参加
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

息子くんも娘ちゃんも

 

超ニコニコ!!

 



娘ちゃんは

ダンスも楽しく

上手に取り組めてました

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

親も流石に3年

教材の歌を

聞き続けてると

 

全部の曲

 

アカペラで歌える

爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

みんな

 

楽しかったみたいで

 

何よりです

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

娘ちゃん

ライムキャップおめでとう!

 

最後の

Step by step

やっちゃおうね!

 

 

 

おしまい。