【育児】花火大会 | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

娘ちゃん5歳8ヶ月。

息子くん3歳11ヶ月。

 

あ、ふたりとも

成長記録書かなきゃ。

 

少し前の話ですが、

 

久しぶりに横浜の

花火大会がありました

照れ照れ照れ照れ

 

近所から少し歩けば

結構よく見える!

 

保育園から帰ってから

ダッシュでお風呂

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

普段はテレビタイムですが

先にDWEの週一回の

Telephone English

電話レッスン📞をこなし

 

ディズニー英語システム

 

七田式の3枚のプリントもやり

↓息子くんはAのラストのテスト中。

 

娘ちゃんはCの4から5あたり。

 

在宅勤務だった

夫が夕食作ってくれて

 

みんなで食後、

虫除けスプレーかけて

 

てくてくと

 

夜のお散歩

照れ照れ照れ照れ

 

 

夏の夜は

 

風が穏やかで

気持ちいいよねぇ。。。

 

3年間のコロナ禍で

家族4人で

 

花火を

ゆっくり見られるのは

 

はじめてでした

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

花火職人さんたちの

熱い想いが

こちらまで伝わってきて

 

私も感動

おねがいおねがいおねがい

 

 

 

目頭がうるうる。

 

 

 

日本の花火って

きれいだよねぇ~

ニコニコニコニコニコニコ

 

あれは

紫陽花みたいだね

 

これは

地球みたいだね

 

と、

 

色が変化する花火を見ながら

 

子どもたちといろいろ

想像しながら見られて

 

すごく素敵な時間でした

ニコニコニコニコニコニコ

 

娘ちゃんは

 

光と音のギャップも

 

なんとなく

気がついてるようで

 

光と音は

届くまでの速さが

違うんだよ

 

って、伝えたけど

 

わかっているようで

わかっていないような

 

とても不思議そうでした

ニコニコニコニコニコ

(私も未だに不思議だもん、そりゃそうだよね)

 

 

東京の花火大会は

会場傍まで行くと

すごい混雑しているみたいだけど

 

とりあえず、

我が家は近所から

 

それほど

混雑もしてないところで

見られてよかったです!

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

はーーーーーーーー

 

ホント夏!

 

って感じ!

 

 

コロナ終わって

本当に良かったわ

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

これからも

 

子どもたちと

 

いろんな体験

できますように。

 

 

 

 

おしまい。