【DWE】はじめてのキャンプ参加① | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

娘ちゃん5歳3ヶ月。

 

ちょっと聞いて。

 

娘ちゃんが

2歳5ヶ月から始めた

 

DWE

 

ディズニー英語システム

 

 

ディズニー英語システム

 

 

 

 

そう、

 

 

フルコースで買うと

100万円位する

 

強烈に高い

幼児向けの英語教材ね。

 

 

強弱あれど、

 

コツコツ

毎日のように

取り組んでる

我が家ですが

爆  笑泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

コロナの巣ごもり生活から

 

徐々に通常運転に

なってきた昨今。

 

 

 

 

 

 

我が家、ついに

 

 

 

つ、

ついに

!!!!!!!

 

 

参加して

きました

スプリング

キャンプー!

 

 

 



 

 

 

どんどんどん

ぱふーぱふーぱふーぱふー!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もー

語りたいことが

 

多すぎて

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ちょこちょこ

時間あるときに

更新していこうと思います。

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

まずですねぇ。

 

 

DWEのキャンプって

 

定員が限られている中

参加希望者が超多いので

 

申込みが

超絶激戦です

ネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

会員向けのネットの更新と

 

定期的に届く会報を

 

こまめに確認して

 

予約開始日をチェック。

 

情報はこまめに更新されます。

 

 

そう、あれは

とある平日の12時。。。

 

その時が

予約開始時間。。。

驚き驚き驚き驚き驚き

 

 

いやぁ~

この

11時半からの会議

 

絶対

長しそうだなぁ

驚き驚き驚き

 

 

 

って思ってたらですよね。

 

うちの会社

基本的に

会議はほとんど延長しないんだけど

 

ランチとか

少人数で

 

「この後の予定ないよね?」

 

みたいなときは

延長したりするわけです。

 

 

 

そして

決戦のその日その時間。。

 

まさに延長してね

悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶちょー

オエーオエーネガティブネガティブ驚き驚き不安不安泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が説明しないといけないし

 

あのときだけは

 

ほんと困ったよね

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

会議終わり次第

 

ソッコーネットに繋いで

オンライン申し込みを見たら、、、、

 

 

 

 

すでに

キャンセル待ち

ネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

その時、

12時15分ごろでした。

 

そう。

首都圏の人が希望する

 

 

千葉のキャンプは

超激戦

悲しい悲しい悲しい

 

 

その時点では

浜松とかは

まだかろうじて空いていました。。。

 

 

いやでもね

 

 

 

 

まだ

キャンセル待ちでも

申し込めるなら!

 

 

って思ってですね。

 

とりあえず

キャンセル待ちで

申し込んだんですよ。。。

 

 

 

でも

なかなか

キャンセル待ちから

 

本申込みに

移行せず。。。

不安不安不安不安

 

 

2月中旬時点で

 

 

 

 

 

あんたのキャンセル待ち、

4番目よ

 

 

 

 

 

 

 

という

無情なメールが来て

悲しい悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

もはや

このまま諦めようか

悩んだんだけど

 

 

2月下旬に

電話で確認したら

 

 

キャンセル待ち2番目に

繰り上がっており、

 

本申込みの方は

2月28日までが

無料キャンセル期間だったので

 

もう一粘りしました

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そしたら、

3月1日に

 

本申込可能との

連絡が

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

ということで、

 

キャンプまで3週間を

切ってましたが

 

 

すぐに

本申込みに!!!

 

 

入金や入金!

 

いやね、

 

でもちょっと聞いて。

 

今回我が家が申し込んだのは

 

ミニキャンプ

 

っていう

初心者向けのキャンプで

 

3-6歳くらいの子供が

メイン。

 

1泊2日。

 

 

でもですよ。

 

大人も子どもも

一律

約3万円

オエーオエーオエー不安不安驚き驚き

 

 

家族4人で

参加したら

。。。

 

 

12万円???

 

1泊2日で?

 

キャンプ行ったら

何泊できるんやねーん!

 

 

って思いましてね。

にっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

 

 

今回は

はじめてなこともあり、

 

私が上の子だけ連れて

二人で参加することに

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

我が家には自家用車

あるのですが

 

夫が愛する車なので

私は運転しないようにしてます

(マニュアルターボ付き、一応私もマニュアルは運転できるけど日本の狭い道とかでほとんど運転したことないし傷つけたら怖すぎる)

 

今回予約した

千葉のキャンプは

 

なんと!

 

横浜から

バスが出てて

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

2時間で

近くのバスターミナルまで

つくらしい!

 

これならなんとか

自力で行けそう!

 

って思いましてね。

 

 

 

それでもさ。

 

二人だけでも

6万円だからね?

 

後々考えると

 

これ、

めちゃくちゃ安いんだけど

 

(ホテルだけで普通に泊まったら一人2万弱するから)

 

 

 

 

 

とは言え

 

普段から

 

旅行にそんなに

お金使わない我が家的には

 

衝撃的な

チャレンジでした。。

 

 

ニコニコニコ

 

 

 

んで、

 

入金後、

しおりが見られるようになるのですよ。

 

 

 

我が家は他のご家庭よりも

だいぶ直前の

情報伝達なわけですけど。

 

 

 

これがまた

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

横浜からのバスの時間が

大体2時間に1本くらいで

めちゃくちゃ限定されてるのですが

 

 

更に

バスターミナルからホテルの送迎時間が

全然合わないし

驚き驚き驚き驚き

 

 

 

え、これ

 

ロジやばくね?

 

 

って思って

 

方々に電話で問い合わせ

しまくって

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

予め横浜の

バスターミナルの乗口や

券売機の場所もチェック。。。

 

 

夜なべして

 

時計の理解途中の

娘ちゃんへ

 

渾身のしおりを作成。

 



 

でもね。

娘ちゃんほとんど見てくれなかった

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(夫だけが褒めてくれました)

 

 

娘ちゃんには

しおりを使って

大体の日程感を伝え、

 

予め

 

公共の交通機関では

静かにする必要があること

 

時間を守らないと

乗り遅れちゃうこと

 

などを伝えました。

 

 

また、

3週間前から

 

キャンプでの歌の準備もスタート。

 

課題曲がリスト化されてて

我が家はSing along!の

歌の歌詞カードは

 

Sing along!3までは

 

全部コピーして

ラミネートしてあるので

 

トイレとお風呂に

課題曲を掲示。

 

定期的に

課題曲のテキストを

開いて

 

CDの音源をスマホに入れてるので

一度課題曲を聞いてから

 

Bookを見ながら歌い

 

終わったらシールを

貼るようにしました。

 



 

 

 

 

 

課題曲は

 

親子ともども

確実に歌えるようにして

いざゆかん!!!!

 

 

 

にっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

(これ、キャンプ参加には超絶重要であることを後々実感するのであった。。)

 

 

 

 

でもさ。

 

ここまでで

 

かなーり

 

親の緊張感

伝わります?

 

 

 

そうなんすよ。

 

我が家

 

日々の生活が

 

夫のサポート強烈にあるため

 

ワタクシ

 

今回の

親子二人旅。

 

超絶、

緊張してね

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

もう心臓バクバクっす。

 

 

荷物とか

 

時間とか

 

チキンヤローなので

 

何回もチェック。。

驚き驚き驚き驚き

 

 

仕事も1日休むので

 

とにかく

 

不在時に絶対

事故らないように

 

全部事前に準備して

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ドキドキの出発なのでした。。

 

 

 

 

 

続きます。