【英語】トド英語進捗 | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

enumaさんから

お声掛けいただき

 

12月からスタートした

トド英語

 

 

二人ともレベル確認せずに

レベルAからスタートしたのですが。。。

 

息子君はレベルAスタートで

ちょうどよかったみたい。

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

毎日のように

積極的に

 



ぼく

トド英語

やりたい!




 

って

言ってくれるようになりました

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 



でも

娘ちゃんには

レベルAは

簡単すぎたみたいで

 

あんまり積極的にやりたい!

 

って感じにならず

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 



やっぱり

ちゃんと


レベル確認

しよう!




 

と、保護者ページで

チャットで問い合わせたところ

 

やり方を

スムーズに教えてもらえました

爆  笑爆  笑爆  笑

 

アカウントをいったん削除して

(初期化)


再度設定する際に

レベル確認テストを

すればよいらしい!




 

早速娘ちゃん、

 

確認テストをしたら

 

一番上の

レベルIからの

スタートになりました

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 



AとIじゃ

レベルが全然違くて

無気力無気力無気力無気力

 

そりゃ確かに

申し訳なかった。。

 

ちゃんと始めから

確認テストして

あげればよかったわ

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

Iから始めたら

 

内容はすごく

ちょうどよいみたいで

 

すごく

楽しそう!

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑





 

1日分のレッスンが

10-15分くらいで終わるのも

ちょうどよい感じ。

 

隙間時間に

やってもらえると助かるー。

 

あと、

やりすぎると

飽きちゃうので

 

我が家は1レッスン終わったら

終了でちょうどいいくらい。

(本当は毎日20分やった方がいいらしいけど)

 

 

対象年齢は4-8歳らしく

確かに3歳の息子君、

 

たまに間違って

ホームボタン押しちゃったり、

 

指でスワイプするのが

あんまりスムーズに

できないときもあります。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




 

でも、困ったときに

サポートしてあげれば

問題ない感じで

1人で取り組めます!

デレデレデレデレデレデレデレデレ

 




あとねぇ


 

絵本の音読機能、

すごいいねー!

 

一日のレッスンには

 

・ 簡単な動画(30秒から1分くらい?)

・ ゲーム(複数)

・ フレーズ(2個くらい)

・ 絵本(ページを送ると1分くらい?)

 

みたいな構成になってて

 

絵本は

特に良いと

感じました


 

音読している単語が

ハイライトされて

ネイティブの発音。

 

もともと、

Oxford reading treeの

アプリで読み放題のアカウント、

 

 

Oxford reading Club

(月990円)

 

に登録しようか考えてたのよね。

(メルカリとかで共同購入するともっと安くなるみたい)

 

でも、Oxford Reading Treeは

200か300冊くらい持ってて

やっぱり紙の絵本いいなぁ

なんて思ってたんだけど

 

トド英語の絵本音読機能

見てみると、

 

やっぱり

タブレットでの

絵本音読も

すごくいいなぁ


 

って思っちゃいました

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

トド英語は

1日1冊だし

 

文章量も割と少なめなので

一日のレッスンの中に

無理なく取り組める量になってます。

 

 

Phonicsも

順序だてて

 

ゲーム形式で

導入されているので

 

これまたすごくよい!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

レベルが上がってくると


いきなり日本語の解説が

入ってくるって口コミを

以前読んでたんだけど

 

これまた改善されたみたいで


言語設定を日本語か英語で

選べるように変わったみたい

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

日々改善しててすごいなぁ。

 

さすが、

 

シリコンバレーの

スタートアップ企業!

 

 

とりあえず15日間

無料の体験登録ができて

 

気に入ったらそこから

 

41%引きの

ウェルカムクーポンが

使えるらしい。

 

6か月登録で

月1260円、

 

しかも

2アカウント付与されます。

(一人月600円ちょっと?!!や、、、安い笑い泣き

 

うちも姉弟で

2アカウント利用できてて

すごく助かってます

おねがいおねがいおねがいおねがい

 

私たち世代は

Phonicsの教育を

受けてない人が多いから

 

一人っ子のママさんには


自分で1アカウント利用して

一緒にPhonicsを

学習している方も

いるそうで

びっくりびっくりびっくりびっくり


 

そうやって

親子で

それぞれ取り組むのも

 

すごくいいよねぇ!

 

親が子供の教材の

内容を理解するのも

重要なことだしね。

 

 

 

タブレット教材は

何となく目が悪くなっちゃわないか


すごく気にしてたけど

 

子どもたちの

やってる様子を見ると

 

ちゃんと姿勢よく

できてるし、

 



一日1レッスン(1Day分)

って決めたら

 

案外ほんとちょうどよさそう

(レベルA-I程度なら幼児が集中できる分量みたい)

 

我が家は半年

トライしてみることにしたので

 

また進捗報告しまーす。

 

トド英語

おすすめでーす。

 

 

 

 

おしまい。