【DWE】初めてのイベント参加! | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

娘ちゃん4歳5か月。

息子君2歳7か月。

 

娘ちゃんが

2歳半から始めた

DWE。


 現在Blue capです

ニコニコニコニコニコニコ


ほぼ2年たったけど

ずっとコロナ禍で

 

一度も

オンサイトの

イベントに参加できておらず

笑い泣きゲローゲローゲローえーんえーんえーんえーん

 

 

2回申し込んだけど


蔓延防止のため

キャンセルしました

ぼけーぼけーぼけーぼけーぼけー

 

 

んで、



GWですね!

 


我が家は、

前半は

 

 

天気が悪いって

前々から

予報が出てたので

 

あんまり無理に予定を入れず

 

直前に天気見ながら

予定を組むことにしてました

ウインクウインクウインクウインク

 






GW始まる前日の夜に

ふと、

World family clubの

Web siteを見たら。。。

 

 

横浜のイベント会場が

まさかの空席に

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 



しかも家族全員参加できる


4名の空き?!

ポーンポーンポーンポーンポーン



 

なぜだか、


横浜の会場って

本当、予約が超激戦で

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




 

東京都心が空いてるのに

横浜は一瞬で

予約埋まるのよね。

 


どなたか、

直前でキャンセルしたのかしら?

 

GW初日は天気もあんまり

よくないし、

 

屋内イベント参加できるなら!

ラッキー♡

 

と申し込んでみましたー

照れ照れ照れ照れ照れ

 




フロッギー&バニーショーだから!


と、

 

予習する気満々!

Song list見て、

 

めっちゃPlay along!の

CDをかけ流ししたり

 

久しぶりにBlue Rayも

見たりしたのに、

 

 

ついてみたら?

あれ?

 

パペットショー

でした

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

完全にミス

チーンチーンチーンチーン

 

 

予習の意味ゼロ~

えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

そんでね。


いざ当日。

 




土砂降りで

滝汗滝汗滝汗滝汗


 

夫が車出してくれて

そばのクイーンズに

車停めてくれたんだけど、

 

徒歩の移動で


最後のところだけ

どうしても屋外で

 

子どもたちに

合羽着せたけど

 

ほんと

すごい雨でね

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

たった100メートルくらい。

 

むっちゃ疲れて

会場に到着

えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

クタクタすぎて

全然ちゃんとした

写真撮れず

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 



んでも

席数も多すぎず

 

子どもたちも

ちゃんと前が見える席に

座れました

チューチューチューチュー

 

 

いざ、

ショーが始まると

 

テンポ良く

 

手拍子したり

手を振ったりしながら

 

参加型の進行で


大変集中して

楽しそうに参加できました

チューチューラブちゅーちゅーちゅーちゅー

 




娘ちゃんは

Blue Rayで習ってたので

 

指示に従って

 

足踏みしたり

くるりと回ったりも

 

上手にできてた

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

二人とも

すっごく

楽しかったみたい

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 





終わってから

サイン会や

写真撮影があったけど

 

先生と直接おしゃべり

できる感じじゃなくて

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

 

イベント参加すると

予め

先生たちのサインが入った

シートがもらえるんだね。

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

こんなやつ。

 



 

ちゃんと記念日感ある!




サインがあったけど

 

我が家はそのまま

帰宅しました

ショボーンショボーンショボーンショボーン

 

 

昔は最後に写真撮影して

直接サインしてもらって

 

少し会話とかも

できたみたいだけど

 

感染症対策だから

仕方ないよねぇ

ぼけーぼけーぼけーぼけー

 

 

これなら、

本当に見てるだけになっちゃうから

 

イベントの

DVD購入した方が

 

いいのかな?



 

とちょっと思ってしまった

キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

(家族で参加すると3000円か

同額のポイントも必要だしねぇ)

 

でもライブはライブの良さがあるみたいで

 

本当に50分、

子どもたちは


しっかり集中して

参加できたので、

 

その辺は

悩ましいですねぇ。

ニコニコニコニコニコ


 

 

ブロ友さんで

いつもイベントに


お手紙書いて

お返事もらっている方がいて

 




え?どういうこと?

どうやってお手紙出すの?

 

って思ってたんだけど、

 

このポスト発見できた

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 



あ、こういう仕組みなんだ。


会員番号と名前書けば

返事もらえるのね!


なんでも

イベントに参加しないでも


お手紙書くと

お返事いただけるそうです

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ




 


 

へー。

そうなんだね!

 

娘ちゃん、

鋭意

ひらがなと

数字の練習中だけど

 

そろそろ

アルファベット練習して

先生にお手紙出しても

いいかも?!

チューチューチューチューチュー

 

このへんのPreschool workbookで

アルファベットの書きも

練習しようかな?

 

 


にっこりにっこりにっこりにっこり




 

帰りもまだ

大雨で

ポーンポーンポーンポーン

 

終わったのが

17時くらいで

子どもたちは

かなりお疲れでした

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(我が家普段、外出は午前中中心で午後はゆったり派、17時にはお風呂準備なので夕方のアクティビティに慣れてない滝汗

 

みんな、

夕食後はバタンキューでした

(大人も人混み歩いてぐったりでした笑い泣き

 

 

雨の日の子連れお出かけって

ほんと大変よね

チーンチーンチーンチーンチーン

 

 

でもDWEの初イベント

 

すっごく楽しかったです!

 

息子君しばらく英語モードで

ずっと英語話してた

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

また参加したり

過去のDVD買いたいなぁ

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

おしまい。