【マイホーム設備】電気ヒーター式の衣類乾燥機が置けない❗ | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

まだ語るんかい、
乾燥機問題。。。。(´Д`)

この記事で、

乾太くん、諦めた、

どうしょうもなくなったら
電気ヒーター式の
衣類乾燥機買えば良いや❗

と、まとめましたが↓
 電気式の衣類乾燥機の
設置ラックについて調べたら

この寸法、
我が家の洗濯パン
内側にも外側にも
入らないことが判明❗


日立も同様(´Д`)

んで、直付スタンドってのもある❗

でも東芝のザブーンユーザーな我が家滝汗

これ、パナソニックの洗濯機
じゃなきゃ合わなくね?

パナソニックでも、
ドラム式なら買い換えても良いけど、
ドラム式とこのスタンド、
くっつくのかな?

んで、早速ヨドバシに
電話で聞いてみた❗

やっぱり、

当然、東芝製品には合わず

更に残念なことに❗

たとえパナソニックに揃えても
スタンドがつけられるのは
縦型だけで

ドラム式洗濯乾燥機には、
衣類乾燥機のスタンドは
つけられないんだって滝汗




ちーんチーン





以前の記事でも書いたけど

ドラム式ヒートポンプ乾燥と
縦型の電気ヒーター式じゃ
かかる電気代が全然違う滝汗

ヨドバシの人によれば
使用頻度高いユーザーなら
ガスより、電気より、

絶対ドラム式の
ヒートポンプが
オススメらしい滝汗

↑時間かかるのが構わなければ、ランニングコストが安いよってことね。

ドラム式持ってて、
さらに電気ヒーター式の
衣類乾燥機買う人なんて
あんまりいないんだって滝汗

いやでも、
うちはもしかしてもしかしたら
電気ヒーター式の
衣類乾燥機、買うかも知れない❗


あー、どうしよう。
図面見ても
置く場所が。。。ゲッソリ

脱衣場の左にドラム式。
右側は60cmないから、
乾燥機は置けない❗ゲロー

洗面所は?
この記事→でも書いたけど

26万円以上する
こういう↓洗面台を諦めて

こんな感じの標準洗面台にして
右に衣類乾燥機置くか?

でも、リビングから洗面所入って
いきなり乾燥機。。。笑い泣き

乾燥機から水出るんだけど、
洗面器で水受ける?チーン

うーむ。。。
なんかかなり微妙ゲロー




コーディネーターさんに泣きついたら

スタンドを
壁つけ
できるらしい

こういう↓フックが売ってるんだって❗


このためのは、
先に壁補強しておけば良いらしいびっくり

おおー❗

じゃあ、ドラム式の上に、
壁つけスタンドで、電気ヒーター式の
乾燥機、置けるんだ❗

やったー😆🎶

。。。


壁補強
1万円以上
かかるってゲロー

チャリーン👛

まあ、これで夫が
安心してくれるなら
お願いしよう❗


ふー。
これにて、
一件落着❗

おしまい


おまけ
もともと育児ブログ書いてたため
アメンバー限定でゆるゆるの
育児ブログを書いていますが

マイホーム記事は全て全員公開してます。

アメンバー申請は
メッセージいただいた方か
コメントくださった方を承認してますので、
宜しくお願い致します。