【育児】寝返りがえりができない | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

今日で5m18d。

我が家の娘ちゃん、
寝返り出来るようになってから1週間。




えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん
寝返りがえりができません
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

赤ちゃん学級で保健師さんが
ガラガラを頭上に鳴らして
目で追った時は、

コロン🎵

と寝返りがえりできたのに~えーん


我が家、プレイマットとか
ちゃんと敷いてなくて
滑っちゃうからかな?

そこで、先日、
赤ちゃん学級でナンパした
可愛いママさんを誘って、
近所の地区センターのベビールームで練習。


そこなら、プレイマットが
しっかりあるからね。




ちょこっと頑張ってみたけど、
やっぱりうまくできうまくできずショボーン

もうしばらくかかるかな~?

って思ってたら、1歳のママさんが登場。



寝返りがえりできないんですよー

って話したら

寝返りがえり
できないままの子も
いますよ

って。

え、そうなの?びっくり


先にお座り出来るようになって
寝返りがえりしないでも
なんとかなるらしい。

いや、でも、お座りって、
6~7ヶ月でしょ?

うへーガーン
それまで娘ちゃんの寝返り、
悲鳴が上がったら、
亀の子の如くひっくり返す
日々が続くんだ❗

娘ちゃん、ズリバイしそうなので、
うつ伏せ背筋しっかり鍛えて
悲鳴頻度が少なくなると
いいんだけな~ニコ

娘ちゃん、頑張って下さい。
かーちゃんは、
こっそり応援しています❗