【妊娠】アプリ wishでオーダーした物 到着① | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

今日で35wk3dです。

昨日は眠くて眠くて、
放っておくといくらでも眠れました。
朝ごはんしっかりめに食べたから、
ひもじさに気を取られなくなったのかな。
お腹は以前より張りやすくなってきたかも。
寒いからですかねー。


残り32日ですかー。
切迫早産で自宅安静スタートしたのが25wk5d。
残りちょうど100日の時でした~。
残り3分の1になったねー。
つまり、2ヶ月以上寝たきりー。
お腹の人もよく頑張ってます🎵

ーーーーーー
さて、以前、気になるアプリで紹介したwishでいくつか試しにオーダーしてみました。
中国から安く直輸入できるアプリですね。



オーダーしたのはコレ。
為替とかの影響で価格が毎日変わります。

送料込みで1200円くらいで白をオーダー。


来ましたー‼️
白くて超モコモコ。
かっわいー♥️

いやーでもね。

まさかのいきなり穴空き。
オーダーしてから到着まで1週間強でしたが、クレームして送り返すのも面倒なので、
洗濯してから自分で繕います。

あと、工場の環境管理、絶対悪いですね。
糸屑や埃、細かい髪の毛みたいなのがついてた‼️
日本だったら想像できない。。。
これも取り除いて洗濯すれば気にならないけど、新品で購入してこれかー。

荷物がどこにあるかわかるようにトラッキングサービスあるけど、中国国内までした正確に表示されず。
結局、本当にいつ手元に届くか全然わからない。

マタニティフォト用に
ワンピースもオーダーしたけど、
これもオーダーしたときは
11月上旬着予定だったのに、
最新のトラッキングだと
11/27着になってました。

もー、生まれちゃってるかも
しれないじゃんw

他の物も届いたらレビューします。

安くてかわいいけど、
糸屑とか埃とか、
出荷状況のトレサビとか
ヘボすぎて衝撃的過ぎ。

中国でもちゃんと管理できる工場もあるけど。
日系や欧米大手の品質管理指導が入らないと、適当なんすかね。
杜撰過ぎ。

あんまり使わないようにして
今後はオーダーするものも
選んだ方がいいかも。
と言う感想でした。