新しい大陸 | 炭水化物が大好き

炭水化物が大好き

白米もラーメンもパスタも太るよね・・・。

アニメとマンガとゲームの話が多くなりそう。
トレクル/ダンシングバトル/BF/チェンクロ/うたプリ


とりこわい。かめこわい


おひさしぶりです。またもやおひさしぶりになってしまいました。ひとつのことに猪突猛進タイプの私は、猛進し始めるとほかのことがついついおざなりになりがちで、ついついブログやツイッターのことを忘れがちです。
あまりにも出ないので、流行りに乗って東京国立博物館へおじいちゃんまいりをしたなど、いろいろなことがあったのですが、今回もチェンクロのお話。


みなさま、討伐戦はいかがでしたか?なかなか時間が取れず、第40次遠征を終わらせたのは、終了の3日前くらいでした。30すぎてからはブレイブの使用なくしては戦いになりませんでした。クリオーネに大苦戦。
ポイントはリンセちゃんとチケットに消費。ラファーガはドロップしたことで完凸したのでガチャはひかず。
ここから夏に向けて石とチケットをためます。周年のこともあるし、夏に淡い期待があるからです。今年もやるといいなー。


さて先日から新大陸、薄命の大陸がオープンしました。罪の大陸みたいに、話が終わってからの酒場でなくてなにより。さっそく今日、少しすすめてみたのですが、パーティーの組み合わせに悩みます。
鳥さんと亀さんがやっかいです。突の強いアルカナをあまりもっていないので、フロ様の負担が大きいです。鳥は斬武器の騎士戦士に僧侶で押し切れるのですが、知らずに亀をそのメンバーで行ったら歯が立ちません。


まだ3話ほどしかやっていませんが、


突の攻撃力と体力のあるアルカナ
魔武器のアルカナ


ははずせなさそうな予感。ネタバレがあがり、どこにどんな敵が出るかわかれば楽ですが、わからない以上、とりあえず、フロ様とヴェルナーには頑張ってもらっています。



少し考えて敵を倒す順番を決めないと苦労しそう。亀もしかり、鳥もしかり。力を分散させたら、あまり効率よくいかないうえにダメージも大きいので、なるべく一匹に複数で応戦しています。



罪の大陸はささっとすすめてしまったのですが、今回はゆっくり、ミッションをこなしながらマイペースに進めます。絆の物語をやっていないアルカナも増えてきたので、亜空間と薄命の大陸もちょっと進めつつ、覚醒と育成に勤しみます。ラファーガのレベルあげたいのです。