ずるずる引きずる | 炭水化物が大好き

炭水化物が大好き

白米もラーメンもパスタも太るよね・・・。

アニメとマンガとゲームの話が多くなりそう。
トレクル/ダンシングバトル/BF/チェンクロ/うたプリ


魔神のあの子とプリンスさまに夢中


タリビクちゃん対ファルナーズさんのダンス対決をしつつも、BGMはプリンスさまたちのソング。タリビクちゃんとファルナーズさんと時々フレンドのムジカさんが、くるくるぴょこりんと歌って踊っていました。BGMをそのゲーム以外のものにすると違和感がすごい。


ゲームのBGMを楽しむ派ですが、この時ばかりはテスト前の学生のごとく、プリンスさまたちの楽曲をリスト登録して無限ループしていました。

先週の土曜、ついに神宮寺家のお膝元、横浜にある、横浜アリーナに行って参りました!4thにして初めてのうたプリのマジラブライブに参加してきました!1回目から挑み続けて、4回目でやっとです。念願のライブ! 映画館でペンライトを振るのではありません。横アリで振ったのです。横アリでペンライト振ったのは2ndのテニミュのライブ以来です。

といいつつも、少しプリンスさま離れがあったので、総復習をしていたのです。


ブログにそそくさとレポをあげたかったのですが、夢うつつな気持ちでいたら水曜日になってしまいました。土曜にあげたら日曜のネタバレになってしまいますし。
レポというものもあまり書いたことがないので、ブログで少しずつ書いていきたいと思います。しかしこれからDVDも出るので、一部分ずつしか書かないと思います。




さて、今回はうたプリのマジラブライブの話しは置いておいて、チェンクロの話しをば。
というわけで以下チェンクロのお話。

タリビクちゃんは100体討伐しました。
前に回復連れていくと書きましたが、あれは見誤りで、騎士3人(ファルナーズさん、フロ様、モルガンちゃん)、タリビクちゃん、フレンドにムジカさんかファルナーズさんで100体。
タリビクちゃんは3凸しました。100体以降でドロップを狙おうと思ったのですが、オフラインが忙しくなってしまってできず。
パーティ悩みました。2色でパーティーを収めたかったのですが、騎士と弓だとなかなか火力が低くて。歌と踊りでサポートしてもらって補強に補強を重ねました。
やはりサポートのスキルを持っているアルカナがあまりいないのでやはり少し考えなくてはなりません。


といつつ、チェインストーリーのフェスはアオイとバリエナとユリアナ様ほしさにガチャをまわしきりました。そして出ず。オグマ祭り。しかし持っている。
またしばらくはガチャ回さず、育成に力を入れていこうと思います。





プリライについて書く前にボイフレカフェとチェンクロカフェについても書かなくてはです。次こそボイフレカフェのことをば!!