病院の診察に行って来ました

片道10分バスに揺られ駅着。
そこから徒歩10分。
この道のりが永遠に思えましたえーん
つわり中のバスの辛さが凄まじかったですタラー

もうダメ… と思いながら病院到着。
診察に呼ばれたのはそれから1時間半後でしたガーン
予約してても待ち時間は長い。
大きな病院だから仕方ないのですが、結構つらかったでした。

産科の診察は女医さんでした
とっても優しそうで、何でも質問できそうな先生で嬉しかったです爆笑

まず診察。

体調どうですか~?

つわりに圧倒されています。現在4㎏減です。
あと、夜中寝返りするとお腹に激痛が走る時があって不安です。

つわりは、妊婦さんの血液は凝固しやすく血栓ができやすいから水分だけはしっかりとって、食べ物は食べられる時に少しずつで大丈夫ですよ
ダメそうになったら点滴とかもできるから、とりあえず水分だけはしっかりとって頑張ってみてください
体重も4㎏くらいなら平気です あんまり気にしないで大丈夫ですよ

寝返りのお腹の痛みは卵巣かもしれないから、エコーで見てみましょう


エコーの結果

卵巣の腫れはおさまってました。

なので、痛みの原因は別にあるガーン
先生いわく、筋腫の手術の痛みではないか
筋腫の手術では子宮を切っています。子宮とは筋肉質なので、切ると突っ張るようになる。おそらく、それで痛みが出ている。
とりあえず、様子を見ましょう。 とのことでした。

エコーで赤ちゃんの心拍が確認でしました爆笑
一生懸命ペコペコペコって動いてましたハート
自分がこんなにボロボロでも、ちゃんと育ってくれている事に嬉しく思いましたおねがい

赤ちゃんは1㎝くらいしかなく、予定日の確定まではできませんでした
また2週間後に再診です


最近つわりが酷くなっていて、卵豆腐とプリン、野菜ジュース、ジンジャーエール、水のみの生活になってますガーン
たんぱく質が足りないせいか、髪の毛がパサパサですタラー爪もガタガタになってきて、肌のテンションも下がりまくりですタラー
家では基本 寝てばかり。起きてると吐気を強く感じるので、吐気を感じないようにひたすら寝てます。

旦那くんには、女を捨てたわけじゃありません。でも今だけ見逃してえーんって言ってあります。

旦那くんはせっせと家事をこなしてくれています
炊事 洗濯 掃除 ありがたいです
ありがたいと思いながら、今日も寝てます。