-ケロイドについて- | 『南はるか』オフィシャルブログ「くるくるはるちむ しゃべくりぶろぐ」Powered by Ameba

-ケロイドについて-

CO2レーザーについてこんなコメントを頂きました[みんな:01]


【私も脇にケロイドがあります。
片方だけなのですが、赤くもりあがった傷でけっこう大きいです。

毎年に夏になると、恥ずかしくてキャミや水着が着れないんです。

はるかさんも、ケロイドがあるとのことですが、傷跡目立ちますか?

水着とかも着られてるみたいだったので、もしよければ何かアドバイスいただけたら嬉しいです!】


んん~お気持ちよく分かります[みんな:02]
私も手術跡がケロイドになって、それが赤く盛り上がってたので見られるのが嫌で、キャミや水着は何年も着れなかったな~[みんな:03]


しかも私は、両わき腹合わせて10個近く跡があるからほんっとに嫌で嫌で仕方なかった[みんな:04]


ケロイドを切り取る手術や注射もしたし、盛り上がりを抑える薬も飲んでたけど止めた途端にモコモコ盛り上がってきての繰り返し[みんな:05]


もっと早くCO2レーザーの存在を知ってれば!ってひしひしと思います[みんな:06]


私も手術跡にはあて始めたばっかりだし、傷跡の治療は長い目で見て下さい、と先生にも言われているのでまだケロイドが消えた訳では無いけど、消えるまで根気強く続けるつもりです[みんな:07]


前回ご紹介した初回キャンペーンを体験するのもアリだし、
photo:01




何と言っても、


気にしない事!!


私は今では水着も着るし、
『その傷なに!?』
ってしょっちゅう聞かれるけど、
『人よりちょっと乳首が多くて…[みんな:08]
ってしょーもない笑いにもってってるよ![みんな:09]


初めは抵抗あるけど、すぐに慣れてくるし、そのうち自分でも気にならなくなっちゃう!!


それに、可愛いキャミや水着が着れないなんてもったいない![みんな:10]


コンプレックスほど外に出した方が自信に繋がると思います[みんな:11]


何だかでっかい口を叩いてしまいましたが少しでも参考になれば、と思います[みんな:12]





iPhoneからの投稿