在宅の日々が続いています。

画面に向かってばかりで

土が恋しくなる。。。

 

 

雪の予報は外れましたが、

冷たい雨。

思い立って、部屋の中で作業をはじめました。

 

 

実家で丸ノコの使い方を習い、

竹をじゃんじゃん切って、底に穴をあけ

作った竹の鉢。

 

春が待ちきれず、

種をまいてみることに。

この寒さでは、花苗より野菜でしょう。

 

 

 

娘の好きなパクチー。

室内で育つのを見守れるといいかな。

 

芽出し土をトレイに入れて、

 

 

グリーンリーフレタス。

たくさん育てて、いずれは庭に移植。

花壇の縁取りになるといいな~。

 

種を植えて、

燻炭をその上にかぶせました。

 

芽が出るかな~照れ

 

 

雨の休日の午後雨

静かに庭を眺める。

幸せな時間ですキラキラ