実家の母いわく、

「これは危険な暑さですよ!!」

 

玄関のアーチに、風鈴を吊るして

涼を演出。

 

 

そんなことでやわらぐ暑さではないので、

久しぶりにケルヒャーでお掃除。

 

猛暑にもってこいの庭仕事です爆  笑

 

玄関がとてもさっぱり音符音符

 

 

 

夏色のペチュニアが

花を増やしました。

 

朝顔はまだ、小っちゃいです。

 

 

 

日陰に植えた夕顔のほうが

すくすく育っています。

 

 

 

アーチに自然に寄り添います。

 

 

 

風知草によく似合う

和の雰囲気のペンタス。

 

そして、

 

 

ジュビリーセレブレーションが

途切れることなく咲いています。

この花壇になって、元気になりました。

 

そして、

奥の庭は

 

 

こぼれ種の忘れな草の間に、

夏の花がちらほら。

 

 

ジューンベリーの葉陰で、

涼しげに咲いています。

 

 

 

なぜだか、ネギの間に生えたスイカ。

 

 

 

雌花が咲いたので、

雄花をちぎって、受粉してみますウインク

 

そういえば、いつだったか。。。

父と一緒に、実家のスイカ畑で受粉したことがありました。

懐かしいなあ。

 

 

 

100円苗のズッキーニ、

実がなるのでしょうか。

 

 

 

パプリカもようやく実がつきました。

 

ずっと雨だったからなあ。。

 

 

 

午後も暑いので、

ケルヒャー、もうひと頑張り。

 

晴れ

 

暑いけど、

やっぱり夏が好きですねヒマワリ