道路の先に微かに見える屋根〜がKRP!降雪も落ち着き移動はし易くなった新潟ですが

まだまだ油断禁物ですね〜真顔

 

 

移動中も見通し最悪!

 

これも春の到来の兆し冬型がキツい時はこんな風にはなりません〜

 

はよ暖かくなってほひいです〜笑い泣き

 

 

 

 

そんな中ほぼお一人様であった事を良いことに

またしてもアンプ及びサーボジャイロのパラメーター調整に励みました〜

 

最近ガルムに乗ってイェーガーに乗り替わると顕著に感じるPOWER不足と

言うか前に進まない感じがするのです。

 

んでもってイェーガーのモーターReve Dの13.5の進角調整を行い

その後のアンプのパラメータの調整でした

ジャイロやサーボのパラメータ変化に対する感触や効果の確認を

繰り返しなんとか良いところまできたかなって感じで時間終了目前!

 

終了間際にガルムに乗ると全然ガルムが全然早い!!!なんで????????????

不思議でなりません〜( ̄◇ ̄;)

 

モーターは同じ13.5だしアンプは一緒のfutaba 970だし〜

元々ガルム乗りやすいし早いなあって思っていたのですが、

リアナックル変えたらまた一層速くなった気がします〜

 

1号車のイェーガーの立場危うしですわ〜滝汗

ガルムの速さの秘密を解明してイェーガーに活かしたい‼️って思っているのですが

 

また色々試してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またケンブロさんのYoutubeで

CT700&GYD550のセットアップ情報をUPしてましたねー

合わせてCT700の再販もされたみたいだし

 

このサーボとジャイロは難しいけど使いこなせばかなり武器になると

ようやく実感できてきたので更にケンブロさんから頂いた情報も

参考にしながらセットの幅っていうか対応力

そして、これまでの常識にとらわれない良いセット(走り方)を見つける

旅を続けようと思いマウス〜♪( ´θ`)ノ

 

 

 

やはり気になったのがケンブロさんのセットの値

車体が違いますしコピーしても意味がないのはわかっていすのですが、

ここゲインの値!ケンブロさんはゲインの値に関してはコメントなかったのですが

ジャイロ感度100%でお使いになっているようです〜

私もこれで試してみてずっと走ってますがGYDにしてからまたCT700にしてから

ずっとこれです〜やっぱりこれまでの経験を知識を超えて色々と試してみることは

必要だなあ〜って感じた次第ですわ〜

 

 

 

ではマターーーー       乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ