お立ち寄りありがとうございますウインク

ザルのパーミーですルンルン


長男の話はまた笑い泣き


G.Wですが

お家大好き、ダラダラ大好き💕の私

ずーとお家にいようとしたのですが…


私の母がG.W暇だ暇だと

言うもんで

母がまた行きたいと言っていた

大分県の九重に行ってきましたー照れ


目的地は

九重夢大吊橋!!ではなく笑い泣き


とりあえず横からパシャリカメラ



消しゴムマジックで真ん中あたりの自分を消してみたけどちょっと靴が残ってる笑い泣き


今回は橋を渡らずに

目的地の九重白蛇参拝所に直行です照れ


3年半ぶりの3度目指差し


なんだか白ヘビさんにパワーをもらってから

運気がいいような気がするのですおねがい



今回5/5に行こうと決めた後に

なんと巳巳の日の大安である事が判明!!


待ち時間に参拝所の女性の方の

説明を聞いている時に

今日は多いですかと聞くと

今日は巳巳の日の大安だからね〜と言われたので

私達も行こうと決めた後に気付いたんですよ〜と伝えると

わぁ〜呼ばれたんだね〜と言われ

嬉しくなりました照れ



ヘビのぬけがらをお財布に入れておくといいと父から聞いていたので毎回購入しています。

1回目に買ったお守りは知らぬ間に紛失ガーン

2回目に買ったお守りはお財布に入っていますが

1度買った御守りをずーっと持っててもいいし、

新しい御守りに変えてもいいし、2枚持っててもいいし、ということなので、今回は私と母は

新しい御守りに変えることにしました。


そして今回初めて護身符も買いました。

スマホのケースが透明だから入れたいなと思い…


うさぎ年の父、私、長女の分のみ笑い泣き

(長男、次男の干支がすぐ出てこなかったチュー)

それぞれ400円



そして500円渡すと

白ヘビさんを手に乗せてもらえますおねがい


3回目なので緊張せず笑顔です照れ


白ヘビさんにパワーもらいました照れ


そして20分ほど南下し

ランチへ


生パスタ口笛

他の方が頼んでいたパフェも美味しそうでしたラブ



さらに追加目的地を見つけて

1時間弱南下し

やまなみハイウェイを楽しみながら運転して

遠くに見える山は阿蘇?と言いながら


 

くじゅう花公園へ



1時間ほどブラブラして
ソフトクリーム🍦を食べましたニコニコ

大分県の白ヘビさんに会うことが
目的だったのですが
気付けば熊本県に入ったりで
九州の真ん中近くまで行ってました笑い泣き


帰りは高速道路の渋滞箇所を避けて

途中から下道を通りつつ

休憩しながら約3時間くるくる夜8時前に帰宅おねがい


やっぱりドライブ最高飛び出すハート