お立ち寄りありがとうございますおねがい

ザルのパーミーですウインク


いいね、コメントありがとうございますラブ

嬉しいです飛び出すハート


例年この時期(10年ぐらい前から)

花粉?黄砂?PM?

なにが原因かわかりませんが

目にアレルギー症状がでます。

特にまぶたが腫れて目がかすみます悲しい


視力は10年前は1.0ぐらいで

今の仕事についてから

少しずつ下がり

昨年の健康診断では両目0.2

看護師さんに裸眼ですかと驚かれましたびっくり

(ブルーライトカットのメガネ使ってたらよかったと後悔)


数年前からは車を運転する時とサッカー観戦の時だけメガネをかけています。(基本的にメガネは車に置きっぱです)

前回の免許更新はギリ見えましたが

今年の免許更新はめがね持参になりそうです。

それでも夜は不安なのでほとんど運転しないようにしています。

仕事帰りの自転車も全集中してゆっくり帰ってきていますニコニコ



目が悪いと不便

しかもどんどん悪くなっているショボーン

今は0.2ないかもしれない

あら〜0.2以下はやっぱりそうなのねニヤニヤ


あっ古いメガネある!!指差しと突然思い出し

仕事中かけてみたら

数字がさらっとみえる!!

今まで何回も見直してたからかなりのストレスフリーにデレデレ

PCもテレビもスマホも見やすいお願い

老眼かと思ってたよ笑い泣き


側頭部の白髪の原因は目って書いてあったのを見たことあるなぁーと思い出し


しばらくこの古いメガネをかけて生活してみることにしますニコニコ

これあんまり似合わないんだよね〜キョロキョロ



ちなみに次男

コンタクトを中3からつけだしました。

学校から目の要検査のプリントを何回か

もらってたけど

平日は仕事だし、土日は試合で行けてなくて

やっと中3の夏休みのタイミングで眼科に行ったら視力は0.07か0.06だったか忘れたけど

コンタクトは-4.25でしたガーン

ごめんよぉ〜

そんなに見えてないって知らなかったよーえーんと謝りましたショボーン

コンタクトつけだしてボールも人も見やすくなったのかサッカーも上手になったような気がした笑い泣き


でもコンタクト代って毎月4000円ぐらいかかっているから大学入学前に思い切ってICLしようかと話しています。

-4.25でできるのかな〜


お金?高いのは重々承知です真顔

もちろん分割で笑い泣き

コンタクト代と考えたらほぼ同じ(出た!ザル真顔)


2月に帰ってきた時に

カウンセリングに行こうと思ってますニコニコ







イベントバナー

 


イベントバナー