お立ち寄りありがとうございます♪
ザルのパーミーです照れ

土曜日のお昼に、父と母と3人で
IKEAとルピアに行ってきましたウインク

脱線しますが…
3人で
IKEAを2時間もブラブラして、
帰り際に
IKEAの50円のソフトクリーム食べて笑い泣き
(50円とはびっくり!!)
そういえば金曜日の夜も
仕事帰りに実家に寄り、
おかずをつまみつつ
ビール4本飲んできました笑い泣き
たくさん顔を出したり
何処ぞに連れて行くのは
今まで両親には
感謝してもしきれないほど
美味しい物を食べさせてもらったり
子ども達の子育ても
めちゃくちゃ頼らせてもらってたからニコニコ
やっと怒涛の子育てが終わり、
時間ができた時に
両親健在でいてくれて
恩返しの気持ちですニコニコ



で、タイトル?
白?
IKEA?

我が家のキッチンの前のカウンターの上に
私と長女の化粧品関係や
みんなが使う爪切り、綿棒、
ボールペン等々が入った
ケースやカゴが置いてあり
ごちゃごちゃしてるのが
入居してからずーと気になってましたが
やっと暑さも和らいできたので
重い腰を上げ
そのカウンター下に
良さげな収納の棚が
何かないかなーと
IKEAへ3人で行ったのでした。

で、良さげなのがIKEAになかったー笑い泣き

ので、次の日
私は家の掃除をしていたので
長男にニヤニヤ
3段ボックスの白を買ってきてとお願いしました。
(歩いて5分ぐらいでホームセンターがあります。)
「ここにねとりあえず
白の3段ボックスを横にして置いて
カウンターの物をスッキリさせたいのよ
壁紙が白だから白があうよね♪
こんなやつの白よ」←3段ボックスを指差し
「うん、オッケー♪」

家を出る前にも
「白の3段ボックスよー
白よ、3段ボックスよ!
よろしくね、いってらっしゃーい」

で、25分後帰宅




開けたら茶色泣き笑い
長男やっぱ裏切らんわー指差し

「あっ色見てなかったにっこり」だと…

呆然とすること7分

白だってば…
5回以上言ったよ?
あんた仕事でそんなミスできんよ?

ちょうど旦那が帰ってきて
「どしたん?呆然として」

説明
「そりゃ上司が大変だ笑い泣き

「ちゃうちゃうクビよ
仕事でそんなミスしたら」

「床と合うやん」

「ちゃうちゃう壁と合わせたかった!!」


まだごちゃごちゃしてますが、

かごやケースを買ってスッキリさせたいと思います。

(長女のメラノCC乱立笑い泣き)


が、しかし

社会人になるまであと1年半チーン
クビにならないよう
口すっぱく言っていこうと思います真顔

しつこいけどさ
白が良かったよーー笑い泣き



キッチンの匂いにおすすめですニコニコ
アルコールがわりにも使ってます。
希釈して使用できるので
アルコールよりお得かも🉐