お立ち寄りありがとうございます♪
ザルのパーミーですラブ

そもそもザルからの脱却の為に書きだした
このブログ

うんうん、そうそう
まだザルでして滝汗

昨日からダイエット
家計簿アプリ入れましたー!!

3月から7月まで毎月
県外にいる次男に
会いに行っていました滝汗


試合の応援という名目でねラブ
大大大満足なんですが
カード引落とし額が
わけわからん状態で
ブログには書いてないけど
Rカードの利用可能額が…
0円ポーンポーンポーン
になった日が10日ほどありました滝汗
(Rカード2枚使いです)
Rカードは次男のSuicaのアプリ
と紐付けでいるのですが、
その時期に
「Suicaチャージできない日があったけど、
今日はできた」と
連絡があり焦りましたが
あらあら…と濁しました笑い泣き

福岡から次男がいる東北地方への
飛行機代が本当に高いので、
一人当たり2泊で10万円弱
夫婦で行くと20万弱
さらにスパイクなんか買ってあげたら
もっととんでいきますゲッソリ💸
それを✖️5ヶ月連続
(一人で行った月もありましたが)
でもそこは免罪符の
プライスレス真顔で乗り切り?

そして現在は


ここまで復活できました。

復活の秘密はいつかどこかで?ニヤニヤ

(悪い事はしてませんよ笑い泣き)


ダメだこりゃ状態の家計から

目を背け続けてきましたが、

(いや、何度かチャレンジはしてきた)

なんとか見通しが立ってきたので(たぶん)

とりあえず、脱却!!の為に

家計簿アプリ入れましたウインク

3つアプリを入れて使いやすそうな

このアプリに決定!!可愛い笑


初日から次男口座へ入金有り

昨日ちゃっかりスリコ行ってる笑い泣き


収入の9万円は生活費目安として。

ほとんどカード払いなので

お財布に現金は数千円

カード払いのレシートを記入して

引落とし以外で

どれだけ1ヶ月使ったかを

検証していきます。

この方法間違ってる??爆笑



とりあえず、とりあえず、とりあえず

ザルからの脱却

(まずは家計を知る事から始める48歳真顔)

頑張るぞ💪


とか言いながら

ちょうどAmazonセールらしいウインク

旦那の通勤用自転車が

ボロボロで

びっくりするほど

こぐたびにバキバキいってて笑い泣き

長女の高校の時に買った自転車だから9年!!

お古をよく乗ってくれた笑い泣き

そろそろ買おうかと

2.3日前に言ってたから

Amazonで買いたいと思いますニコニコ