お立ち寄りありがとうございます照れ

ザルのパーミーです♪


次男が県外の寮に戻る日がやってきましたショボーン 

3泊4日あっという間えーん

あっ長男も県外の実習先に戻りますニヤニヤ



長男は前日に旦那から

明日は夕方高速バスの乗り場まで車で送るから

バスで帰り〜と言われたようで(お小遣いあり)

あっさりいいよーと。

で、私送らなくてよくなりました。次の日仕事だから本音はホッ照れ

往復5時間ぶっ通し運転は地味にきつい笑い泣き

高速バス乗り場は

福岡空港国際線の入り口付近なので、国内線の反対側だからちょうど良いねって事になっていました。


朝(AM9時笑い泣き)私が起きると

旦那、長男、次男いないキョロキョロ

小学生の頃のチームの練習に行っていました笑い泣き


で、お昼過ぎに真っ赤な?真っ黒な?

干上がった顔して

3人帰宅ゲッソリ

お昼ご飯は博多駅付近にラーメン食べに行こうって言ってたのに不安

ソーメン!!ソーメン!!

ソーメンしか入らん!!の

大合唱泣き笑い


めんどっ笑い泣き

しかも揖保乃糸限定(美味しいもんね)

キンキンに冷えたソーメン2袋分出しましたよウインク

で、食べたらキンキンに冷えた部屋で

3人ともお昼寝笑い泣き

ソファーをベットにして二人で寝てます泣き笑い



そろそろ出ようかと3人を起こし、空港へ


飛行機は17時としましょう(身バレ防止で笑い泣き)

空港到着は16:10頃

すぐさま長男「俺トイレ」

その間次男の荷物を預けたりしてましたが

長男のトイレ待ち(長い…)

長男出てきたら今度は次男が

「俺もトイレ」

この時16:25

保安検査場締切まであと15分

じゃあ長男の高速バスの予約に先に行こうと

私と長男、福岡空港の端から端まで歩き、

高速バスの予約カウンターで長男が

予約したのが、

16:50発!!

後ろで見ていた私

え?と固まる!!

28分後?

でもサクサク発券され

頭パニック滝汗

え?なんで飛行機より前のチケット取るのー??

ねぇここから車で

15分弱はかかるんやけど?

駐車場出口が混雑してたら間に合わんよ?

長男「え?」わかってない笑い泣き

私「ちょっ!早歩きしよ!!」

競歩並みの速さでまた端から端へダッシュ

旦那と次男とうちの母(いつも一緒に見送りにきてくれる)と合流


(そのあとのバスは1時間後…宿泊先につくのが遅くなるか…と諦め)


旦那にこっそり説明

え?マジ?!急がなやん!

この時点でバス出発まで24分後!

保安検査場締切まで4分


すると次男(そのこと伝えてない)

お土産2つ買って行きたい…と

なるべく慌しさを見せず

オケオケ

私買ってくるからと

旦那に長男次男ばあばの3人の写真撮っといてと

雑に頼み笑い泣き

お土産を買いにダッシュ

さささっとお土産買って

はい!と渡し

写真撮った?オケ!と

次男少しハテナ顔。


次男を見送り〜

左手でバイバイ

右手は

幼稚園児のよーいどんの手

いつもの見送りと全然違うサクサク感満載

いつもはもういいってって言われるほど写真撮りまくりです笑い泣き


保安検査場ではいつも

ギリギリまで振り返ってくれるから

ギリギリまでバイバイバイバイ


見えなくなってしもうたーと泣く暇なく

頭の中は

もうダッシュ!!

でも空港でダッシュ出来ないから

みんな〜早歩きよろしく!と

駐車場まで4人で競歩笑い泣き

そして競歩しながらばあばに説明

足腰強いばあばでよかったウインク


車に乗った時点でバス出発まで15分

旦那に運転を任せて

私後ろの席で

祈る笑い泣き

駐車場混んでなくてよかったぁー


バス乗り場

16:48着笑い泣き2分前!!


まだバスはきていないみたい

セーフ笑い泣き

長男の肩身の狭い立ち姿笑い泣き爆笑笑い泣き


でも1週間後実習終わるから

また私が迎えに行くことになってるんですよね、

金曜日の仕事おわりに往復5時間かけてね笑い泣き 

なので、サクサクっとバイバイバイバイ


夜、そろそろ着いたかなと

次男に連絡

「とっくに着いてるよ」と

長男は

「佐世保で海鮮丼食べたからまだー」とポーン

呑気な男だぜニヤニヤ


帰省シリーズはこれで終わりです照れ

お読みいただきありがとうございましたウインク

次男の進路は決まり次第ご報告しますね。


いつもいいねありがとうございます照れ

嬉しいですルンルン



イベントバナー

 


イベントバナー