お立ち寄りありがとうございます照れ

ザルのパーミーですおねがい


年末年始に帰省していた次男の話ですニコニコ

大晦日の午後、旦那が次男へ

「誕生日に何も買ってあげてないから、

スパイク買っちゃろ!!」と珍しくパチスロをお休みして笑旦那、私、長男、次男の4人で以前からよく行っていたスポーツショップに行きましたニコ


1日待てれば初売りの方が安いんだけど

きっと元旦から

パチスロに行く気マンマンだろうし

お会計は旦那だろうし、まっいっかと

車で20分かけて行ったのですが、


スパイクコーナー着いて1分弱…

次男

「欲しいスパイク ないにやり!!」

ずこー爆笑爆笑爆笑爆笑


1年ぐらい前から

ナイキの何とかという種類の○○センチというのが

ジャストフィットの為、

スパイクを試着しなくても大丈夫なので

買い替え時は

オンラインショップで購入するようにしていましたが

新作がなかったらしく…

これは何人か持ってるからと…

もうすぐ新作が出る予定らしい…

 

しょうがない、だってないんだもんwねぇ〜w

新作が出たらネットで買おう♪と

その日は夕方まで4人でボーリングへ🎳

(長男はちゃっかり15000円ぐらいのスパイク買ってもらってました指差し)



で、で、で

ここからです。



1月中旬

次男からLINEが

新作出た!!

とそのスパイクのメルカリのURLが。


メルカリのスパイクは

前々回半年ぐらい前に1年落ちの新品を買ってしまい、

(確かに誰も持っていないw1年どこかで保管されてたはずwよーく考えたらわかるはずw)

裏のスタッドが1ヶ月弱ですり減ってしまったので

プラスチックの経年劣化もあるだろうから

メルカリではもう買わないでおこうと二人で

決めていたのですが、


これは新作だし

うんうんビックリマークかっこいいビックリマーク


そして

正規のショップのオンラインストアを検索してみると

新作なのに、売り切れも出てる!!人気か!!

定価29700円→メルカリ26700円!!

3000円安いのか〜


他にもいろいろググる

メインドインが違うのかな〜

別ルートがあるのかな〜

んーーーーーーしょんぼり

なんで安いんだろうーーーーしょんぼり

半日悩んだ末

同じ商品ならそりゃ3000円安い方が!ねぇ〜ニヒヒ

大量に仕入れができる人なんだろって事で

メルカリで購入しましたビックリマーク

思ったより早く着いたようで、

大喜びの次男ラブ

まだ誰も持っていなかったらしいウシシ



で、10日程使用し


LINEが


おわった…と

ともに



ふんぎゃーおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

おーまいがーおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

折れてるーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

剥がれてるーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

すり減ってるーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

やややややややー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

やーーーーショーックゲッソリ

26700えーんゲッソリ

半年以上は持つはずーゲッソリ



いやでも

きっと落ち込んでいるのは次男の方

私は冷静に

しょうがない、笑っとこってLINE入れました笑い泣き


で、ググる



まさしく!!

業者のような…

やや安い…

同じ写真の使い回し…

やらかしたゲロー

(私の感想です)


次男にすぐこれを送り、

もう本当にメルカリでスパイク買うのはやめよう

しょうがない、切り替えよう、笑っとこ、

次買ってあげるから何買う?と聞くと


同じのがいい

笑笑笑笑笑笑

いや私もそう言うんじゃないかと思ってたけどさラブ

次男のこういうとこ好き笑


で、

正規のオンラインストアで

なんと前回購入分の1000円分ポイントが

たまっていたので

28700円で購入しましたニヤニヤ

合計55400円也

スパイク2足買って実質1足ってw

なんなん!?笑い泣き


今度は絶対長持ちさせる!!

ありがとう!!との事ですラブ


半年は持たせてねニヤニヤ


そして

将来プロになってベンツと一軒家買ってね〜ウインク

と念を押しときましたデレデレ





イベントバナー

 


ほ…ほしいw

最初ギャグかと思った🥸







このロゴが好きでしたドキドキ