お立ち寄りありがとうございますウインク


我が家の長男は20歳です。

すごく優しくておっとりしてて

素直なんですが


その性格

故に真顔

度々

やらかします

残念な男と言われる事も多々笑い泣き


まず

友達の誘いを断らない→夜通し遊ぶことも

それが続くと→疲れがたまる

休みの日に飲み食いせずに20時間ぐらい寝る

休みがあればいいですが、ない場合は

寝ずに学校に行き

アホなのでしょう

誘われるとまた遊びに行きます。

で、休みがない場合

極限状態になり

寝坊して半期に一度学校をサボります真顔

(バカ高い授業料払ってるので、そんな時は白目チョップで説教します)



で、

そんな極限状態になりそうな予感がするのに


一泊二日で

関西方面に彼女と旅行に行くことに

なってました。



それも数日前に

格安の夜行バスで行くって言ってたので

(ちょうど福岡発の夜行バスの事故のニュースをみた数日後だったので)

お金出すから新幹線で行ってほしいって

言ってしまい滝汗ボーナス出た直後だったのでね滝汗

しかも彼女の分も私が出さないといけないようで笑い泣き


そしたら

カード決済しかできないので

予約して欲しいって言われて

新幹線の時間や横並びの座席指定までしてあげて

日程やら時間やら知っているのですよ

(ほぼ始発で行って次の日最終で帰ってくる)

しかも4万円ほど私が出さないといけないんですよ


数日前から

まさに極限状態になるルーティンを繰り返し

もうハラハラ


で、

夜中1時になっても

帰ってきません真顔

次の日新幹線は指定席7:15出発


私は通常仕事の日は7:30に起きたらいいのですが

念のために6時に目覚ましをかけ寝ましたガーン

低血圧なのに真顔


朝の身支度は20分ぐらいかかる長男

家から新幹線の駅まで自転車で20分かかります。

家を6:40に出てギリギリ間に合う感じです。


6:00

長男起きません。

目覚ましもなってません。

セットしていない様子


6:13

何時に起きるん?と

声をかけました。

6時過ぎ…と

もう6:15なるよと声をかけましたが


起き上がりません真顔


えっと滝汗長くなったので

次回に続きます滝汗