おおざっぱ・めんどくさがり・

こだわりのないワーママはるが
約50坪の旗竿地に1.5階付注文住宅を建てました!

マイホームのために夫に組まされた(笑)

35年ペアローン

ローン返済に向けた投資、日々の生活
その他などなどつづっています。


\フォローはこちら/

フォローしてね!

 

 

 

こんにちはうさぎのぬいぐるみ

投資でローン返済を狙うはるです。

 

 


私分のローン、2000万の利益を目指してます!




今月、とっても忙しかったんです。




新しい業務がアサインされたことに加え

急逝された先輩の仕事を引き継いだりとか

先輩と一緒にやっていた仕事も1人でやることになり

しごでき先輩だったので難易度高いのなんの

負担増





やらなくちゃいけないことが溜まっていくのに

ミーティングやアポで自分の業務の時間が取れなくて

残業&子供が寝てから夜中に取り組む毎日

一昨日なんて1日にミーティング8件あったよ

管理職並じゃない?ペーペーですけどね


 



でですね

GWのあった5月ですが、

残業時間が50時間(他サビ残もあり)





なのに

なのに!




フルタイムで定時退社するよりも

お給料が少ない!!!

ぴえんですよーー赤ちゃん泣き

私は1.5時間の時短なので、(1.5×20)

フルタイム時との業務時間差は月30時間です。




え?

時短の意味あります?凝視





時短なので基本給がかなりカットされていて

更に残業代のベースも低いらしい



仕事の質、やる内容は時短もフルタイムも変わんないんだから

基本給はフルタイムと同じにして

時間分マイナスしてくれたらいいのに!


それか残業代のベースは下げないでー



時短=ただただ単価の低い人になってる






え?

時短の意味あります?(2回目)凝視凝視




 


私、割と今まで私なんかがお給料が貰えるだけで

ありがたいキラキラと思って仕事してきたので

いくら貰っているのかとか気にとめてなかったけど

いや、気にとめなよ!ってツッコミたい






頑張ってる意味ーーー無気力

ってなりましたよね






とはいえ、

保育園のお迎えに間に合わないので

フルタイムにはできないし。




あと時短だと評価の指標が少しだけ

ディスカウントされるんですよね

これは地味に助かってる


業務量はフルタイムと変わりませんが不安




書き出してみると冷静に見つめ直すことができて、

どんどん切なくなってきたよー




更にですね


保育園からもお迎えが遅すぎるムキー

と、かなりのお叱りを受けまして。

そういえば最近お迎え時に先生が何も話しかけてくれないなと思っていたのですよ。怒ってたのね。




今月まともにご飯作ったの何回だっけ?

ってくらいご飯も作ってなくて

朝&夜のお惣菜率の高さよ




ええ、もちろん家のなかも荒れてます

 


こどもたちの寝る時間も遅くなってます




全てに余裕が無い

みんなごめん。





夫いわく「搾取されすぎ」

夫からの優しい言葉とか、夫がもっと家事育児に協力するとかいう意見は初めから期待していない真顔






確かに。

どうにかしないとですね





 


やりたいと思っていた株もほぼできず

ただ持ってるだけ。

日経爆上中も持ち株マイナス




泣きっ面に蜂もやもや



   



全然増えない利益

1995/2000万




最後までお読みいただきありがとうございます流れ星
キラキラフォローいただけると飛び上がって喜びますキラキラ

 

フォローしてね!