おおざっぱ・めんどくさがり・

こだわりのないワーママはるが
約50坪の旗竿地に1.5階付注文住宅を建てました!

マイホームのために夫に組まされた(笑)

35年ペアローン

ローン返済に向けた投資、日々の生活
その他などなどつづっています。


\フォローはこちら/

フォローしてね!

 

 

 

こんにちはうさぎのぬいぐるみ

投資でローン返済を狙うはるです。

 

 


私分のローン、2000万の利益を目指してます!



こどもの日でしたねー

今年は菖蒲湯に入りました🛀



子供が「はっぱヤ!」と言って湯船からポイポイ

ママは拾って湯船に入れる ループ

の戦いでした爆笑






GWは主に胃腸風邪ゲロゲロ対応で巣ごもりでしたが

実家に帰省してびっくりしたことがあって。




幼なじみの実家が引っ越していた!





小学生時代からの友達で

子供の頃からよくお宅に遊びに行っていたし

なんなら去年もお家に行ったし


昔は徹夜で一緒にゲームしたり

恋バナや将来の事、仕事など夜通し喋り続けたり

あぁ懐かしい昇天





もうそんなこともないんだなぁ…

としみじみ赤ちゃん泣き




 

 

実家はかなり田舎にあって

山を切り開いて作った(当時)新興住宅地

駅からも遠く、今は高齢化と過疎化が進んでいます





周りに同世代の友達も多く住んでいて

遊ぶ友達に不自由したことはなく

子供的には有難かったのですが

学校まで徒歩1時間かけて通学したり

基本車がないと生活できない場所です

まぁ不便ですよねネガティブ





で、友達のおうちが引っ越した先は

このあたりで1番大きな街の駅直結タワマンだそうで学校






子供たちが出ていって夫婦二人になれば

一軒家は広すぎるし

お庭も広いから草むしり大変だし

今後免許返納になったときに生活に不便だし

病院に通うにも交通の便がよいとこがいいし

家の処分となったときにも

資産価値がなくて売れない一軒家より断然タワマン






子供たちにも負担をかけなくていいなーと

思ったのでした。





引っ越ししたのはこの家族だけじゃなくて

同じ住宅街に住んでいた親友家族も。



こちらは10年くらい前ですが

横浜へと引っ越されまして。

親友家もめちゃくちゃ遊びに行かせてもらってたからもう第2の実家くらいな思い出。友達の家でご飯食べた回数泊まった回数数知れず




歳をとって田舎生活という話もよく聞くけど

私の周りには歳をとったからこその都会生活





でも、晩年になってマンション購入って

すごくない?!






今までの家に住み続けていたら住居費0なんだよ〜

こういうこともあるかもと見据えてしっかりと

貯金をしていたんだろうなー札束






私の実家は無理っぽい笑






我が家はまだ家を建てたばかりだけど

子供たちの負担にならないように

自分たちが暮らしやすいように

生活の拠点を考えていきたいなと思います。





そして選択肢を狭めないための蓄えをキラキラ




孫が遊びに来やすい家がいいよねー

まだ子は2歳6歳だけど笑




最後までお読みいただきありがとうございます流れ星
キラキラフォローいただけると飛び上がって喜びますキラキラ

 

フォローしてね!