おおざっぱ・めんどくさがり・

こだわりのないワーママはるが
約50坪の旗竿地に1.5階付注文住宅を建てました!

マイホームのために夫に組まされた(笑)

35年ペアローン

ローン返済に向けた投資、日々の生活
その他などなどつづっています。


\フォローはこちら/

フォローしてね!

 

 

 

こんにちはうさぎのぬいぐるみ

投資でローン返済を狙うはるです。

 

 


私分のローン、2000万の利益を目指してます!





同じチームの後輩が育休から復職

おかえりなさーい!





私の所属している部署では

時短勤務は私だけだったので(ベテランばかりいるから)

仲間が増えるのは単純に嬉しい





聞けば後輩の旦那さんも1年の育休を取っていたらしく

家族3人で毎日一緒に過ごし

ショッピングモールに行ったり

テーマパーク行ったり

ランチ行ったり

公園に行ったり



全部空いてる平日にですよ!




仕事をしていない旦那は

全面的に育児に参加しているので

2人で育児をしている、という感覚




なにそれー!!!

めっちゃ幸せな生活!人生のゴールデンタイムキラキラ

羨ましすぎんかー?!




周りに育休を取った旦那さんは何人か聞いたけど

数日、数週間、あって1ヶ月とか。

奥さんと同じ期間ってのはお初でしたよ

夫は育休1日も取ってくれませんでしたけどね




後輩曰く「育休楽しすぎた」




ってことで既に2人目の計画があるとのこと。





育児が辛いものじゃなくて

家族で育てられる

家族の時間が過ごせる

ママの負担が少ない


育児=楽しい!幸せ!




そんな充実な時間が過ごせるのだったら

何度でもやりたい!って思うよね




パパの協力重要

制度も重要

使える土壌(風土)も重要

(お金も重要)





当たり前にパパも育休が取れる世の中になるといいなーニコニコ



最後までお読みいただきありがとうございます流れ星
キラキラフォローいただけると飛び上がって喜びますキラキラ

 

フォローしてね!