おおざっぱ・めんどくさがり・

こだわりのないワーママはるが
約50坪の旗竿地に1.5階付注文住宅を建てました!

マイホームのために夫に組まされた(笑)

35年ペアローン

ローン返済に向けた投資、日々の生活
その他などなどつづっています。


\フォローはこちら/

フォローしてね!

 

 

 

こんにちはうさぎのぬいぐるみ

投資でローン返済を狙うはるです。

 

 

 

家の鍵を忘れて出掛けたため家に入れず

2歳&6歳児を連れてどうするか考えていた私



旦那⇒出費で今日は帰ってこない

鍵屋さん⇒鍵を解錠してくれるサービスを見積もるも「本日は無理」

実家⇒電車乗り継ぎ移動に3時間掛かる(子連れ無理ゲー)






そうだ、義実家にヘルプを!

我が家と義実家は車で20分の距離

義母から子供だけ連れてこいコールが定期的に入る距離笑




タクシーで義実家まで行って、

申し訳ないけど今日は泊めてもらおう!

ホテルの選択肢も考えたけど、子供たちの事を考えると難しい💦




義母に電話するもLINEを送るも連絡つかず

結局旦那から義母に連絡入れてもらって

旦那経由でOKをもらい義実家に向かいました。




義母と連絡つくまでに90分(ちなみに私と義母の連絡か着くにはには更にプラス60分。私の方が先に連絡してたのにに何故?笑)

タクシーの配車に30分

タクシー乗車時間30分

義実家に着いたのは20時過ぎてたよね





2歳、6歳児が大人しくしていてくれたのが救いでした。

義実家も私たちを迎え入れてくれてありがとう




花余分な出費泣

義実家までのタクシー代 5000円

義実家へのお土産&こどものご飯など 4000円




完全に私が悪いので自業自得です。

申し訳ない気持ちでいっぱいで

旦那にも義実家にも子供たちにも謝りまくりだったけど、



子供たちは普段と違う環境&出来事に

テンションが上がり、楽しかったと言ってくれてキューン



タクシーのおじちゃんもいい人だったし

色んな方に感謝花




しかし仕事後に保育園のお布団や

使ったあとのオムツ(重い)、

自分の仕事道具(ノートPCとか)担いでのこの出来事、

疲れた〜魂が抜ける




明日が休みでホントよかった



 

 スター教訓

出掛ける時は家に人がいても施錠する

(自分が鍵を持って出る)





疲れた時にはキレイなものをキラキラ










最後までお読みいただきありがとうございます流れ星
キラキラフォローいただけると飛び上がって喜びますキラキラ

 

フォローしてね!