おおざっぱ・めんどくさがり・

こだわりのないワーママはるが
約50坪の旗竿地に1.5階付注文住宅を建てます!

マイホームのために夫に組まされた(笑)

35年ペアローン
家づくりの体験談、ローン返済に向けた投資、
その他などなどつづっています。


\フォローはこちら/

フォローしてね!

 

 

はるのPick

使ってみてとってもよかったものたち!

 

 

 

 

こんにちはうさぎのぬいぐるみ

はるです。

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もご覧いただきありがとうございますほんわか







ついに



ついに





工務店への支払いを終えました札束


 


 


…と書くとローン返済したみたい?

借入れたお金を工務店に支払っただけ。





銀行へ行き、手続きをしてきました。





毎回銀行に行った後はめっちゃ疲れてます。






1時間では終わらなくて、

毎回2〜3時間くらいかかるんですよね

長い時は4時間ほどかかったことも。

お茶くらい出してくれてもいいのに





銀行の書類って何であんなに複雑かつ

面倒なんでしょう?






公的書類は複数枚求められ

コピーNG・原本が必要。

発行部数分費用も掛かるもやもや



住所と名前は何十回も書かないといけないし、

年号が和暦なのも分かりにくい〜




全部データ化して欲しいー

書き間違いも無くなるし

不備、間違いのチェックもしやすいし。




令和のこの時代に

すごいアナログだなぁと

我が家のローンを組んでる銀行さんと

やり取りする度に思います。






我が家の担当さん、

ちょっと心配なところがある方で



銀行で書類を書き、OKが出て帰宅後に

電話があり、不備で呼び出されるというのを

何回か経験しています。




今回もソレでしたガーン




ある意味期待を裏切らない男魂が抜ける





再度銀行に行き、書類を修正したので

無事に振込が出来たようです。





工務店へ支払い完了



そして



銀行にローンを返す生活が

始まります。

正確にはもう始まってます





頑張れワタシ〜






 

最後までお読みいただきありがとうございます流れ星
キラキラフォローいただけると飛び上がって喜びますキラキラ

 

フォローしてね!

 

 

ランキングに参加しています。

よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ