おおざっぱ・めんどくさがり・

こだわりのないワーママはるが
約50坪の旗竿地に1.5階付注文住宅を建てます!

マイホームのために夫に組まされた(笑)

35年ペアローン
家づくりの体験談、ローン返済に向けた投資、
その他などなどつづっています。


\フォローはこちら/

フォローしてね!

 

 

はるのPick

 

 

こんにちはうさぎのぬいぐるみ

はるです。

 

 

 

 

 

 

気付けば今日は大晦日。

 

 

我が家にとって色々あった1年でした。

 

 

星長男誕生赤ちゃん

星お家づくり

星ローン返済がはじまるお札

星ブログをはじめる

星積極的な資産運用を始めるお札

 

 

 

 

お家づくりは思っていた以上に大変でしたー魂が抜ける

 

 

我が家はまだ道半ばですが

今年1年は家造りの1年だったなーにっこり

 

 

家造りをきっかけにブログをはじめました。

 

 

ブログをはじめたことで、自分の資産や

支出をきちんと把握しようと思えたことは

本当によかったなと思います。

 

 

なんせ面倒くさがりなので

今までてきとーにどんぶり勘定で

過ごしてきました。

 

1人暮らしのときは把握していたんですよびっくりマーク

結婚してからはる夫が使っている分の把握ができないので諦めました。。←言い訳

 

 

今も家計はどんぶり勘定ですが、

人生初のローンもはじまったので

計画的に返済していかないとうさぎ

 

 

出すものを減らすよりは

入るものを増やしたい。

今あるものを増やしたい。

 

 

 

そんな感じでゆるーく行きたいです。

 

 

年末は実家に帰省予定です。

1年の振り返りと

来年も目標を立てます。

 

 

 

今年1年お世話になりました飛び出すハート

 

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

最後までお読みいただきありがとうございます流れ星
キラキラフォローいただけると飛び上がって喜びますキラキラ

 

フォローしてね!

 

 

ランキングに参加しています。

よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ