LDKの窓に付けるモノ

バーチカルかカーテンか迷ってます。


LDKには全部で窓は7つ。

①一番大きな 2400×2400 両袖片引き窓 が2つ
この窓は床、天井付き(と言って半吹き抜けだから天井付かないけど)


②半吹き抜けに小さ目の窓が3つ


③キッチン&ダイニングに 縦滑り出し窓が2つ


計7つです。


一番面積の大きい①
ここをどうするか?

窓としても結構大きいし、ここでリビングの印象変わるよね。


バーチカルかレースカーテンか。


スリットシャッターを付けたので(電動シャッター+採光可能なもの)
夜になったらシャッター閉めて、それ以外は採光できるようにしておけば
レースカーテンだけでも問題ないんじゃないかと。


バーチカルは見た目すっきりしていていいなと思うけど
気になるのが、シャッターと バーチカルの組み合わせ。


シャッターって横スリットですよね。
バーチカルは縦スリットですよね。


2つ組み合わせると格子状態になっちゃわないか?
変じゃない??


大丈夫なんだろうかー

 

ってことで迷っています。