今日は朝6時前に起床して、6時丁度ににハルに朝ご飯をあげました。
ハルが来る前は、休みの日には10時位まで寝ていたけど、なんだか自然と規則正しくなりました。
その後、お母さんと一緒に駅の周りを1時間位散歩!
クローバー畑もあるし、きれいなお花の植えてある公園もあるしとても散歩には良い所です。ベンチに座って、くつろいだりも出来ます。
水飲み場があるから暑い日でも安心!

今までお父さんが一生懸命教えていた「お手」が出来るようになりました。
そこで、今日は「come!」の練習をしてみました。
4時頃に勉強の気分転換に行った散歩だけも随分出来るようになって「賢いなぁ~」と感心しました。
夕飯を食べた後、珍しくお父さんも「行きたい」というので三人で散歩に行きました。そこで「come」は、ほぼマスター!!走ってくる姿は言い様もなく可愛いです。
今度は「伏せ」と「つけ」を教えたいと思います。

明日は、お母さんの実家のおじいちゃんの家の片づけにハルとお母さんとめいちゃんのおばちゃんで行ってきます。久しぶりのお出かけでハルはきっとおおはしゃぎするでしょう明日が楽しみ!