皆様、はじめまして。こんにちは、こんばんは。花咲く丘で君と踊る、管理人の春山です。

この度、複合型という珍しい形でサイトを運営することとなりました。以前から構想はあったものの、なかなか思うように準備を進めることが出来ず、気がつけば今回の実現に至るまで十年以上の時が流れてしまいました。

もしかするとこの先、新たなキャラレスは作らずに終わるかもしれない。設定や物語や頭の中で浮かんでくるのに、うまく形作ることが出来ない。自分の今いる環境の中では、完成に至るまでのハードルがいくつかありました。決して高くはないけれど、低くもないハードルです。
   

しかしそんな折、長年お世話になってきたサーチサイト様の閉鎖のお知らせ。かつて交流のあったサイトや参加していたサイトも今はもう残っていません。掲示板やCGI、素材を公開・配布されていたサイト様も閉鎖が相次ぎ、キャラレス文化だけでなく、長い間親しまれてきたインターネット上での交流の形は過去のものになりつつあるのだと感じました。いわゆる時代の流れなのかもしれません。


もちろん今もそれに代わるものはあるかと思います。とはいえやはり私の青春時代を共にした形での交流が見られなくなってしまうのはどうにも寂しいので、大好きだったあの時代が完全に過去になる前にもう一度だけ抗ってみようかなと一念発起して作り上げたのがこのサイトです。このような拙いサイトを公開することにいささか心苦しい部分もありますが、個人が趣味で作り上げたただの創作サイトです。どうぞ温かい目で見守って下さるとありがたいです。

 
長くなりましたが、本日はご挨拶がてらサイト開設に至るまでの経緯と、私の思いを書き記しました。ここまでお読みくださり、ありがとうございます。

こちらのメモですが、お知らせ以外に普段から長文を書くことはほぼないかと思われます。ゆるく、ゆるく。サイトも簡易登録制です。どなた様もお気軽にご参加下さい。

あわよくば、このサイトが誰かの楽しみの一つになれたら嬉しいです。それでは。