無料鑑定会の反省 | はるのおと

はるのおと

日々の子育て、生活のこと。






日中暑いくらいのお天気に恵まれ、無事終わりました~(*^^*)
写真はないけど、今回ハロウィン企画で子育て支援のプラレールイベントも広場で一緒に開催されてたので、子供や家族さんいーっぱい!!!
占いも同世代ママさんが結構来てくださり、何か自分と重ねて共感でした(*^^*)


わたしが占い勉強中ってことで、ご自身のことをいろいろ詳しめにお話してくださった方もいたのでこちらもとっても勉強になったし、
「普段どこでやってるの?」「有料ではやってないの?」って聞いてくださった方もいて、とても嬉しかったです(ノ´∀`*)


ただただ、、、この無料鑑定会はその場でぱっと命式出して見る=自分の中にある知識でしか話せないので、本当語彙も知識もまだまだ乏しいなぁーと実感(ToT)
命式を見つめてる沈黙の時間を、もっと有効に使いたいなぁ、そのためにやっぱ日々勉強しかないなぁと反省です。
そして、終わったあとの先生との反省会にて、自分の鑑定の穴や読み間違いをみつけたのでメモ。

●四柱それぞれにかかる年運、大運等との関係を見て運勢、運気を出していく(合、沖、刑、破、害、を合わせて)
●もっと通変星の性格を表す語彙を増やす
●+十二運星の動きかたをしっかり頭にいれる


合とか性格とかの読み方に関してはやはり泰山を読み進めるしかないようで。。
また時間を取って進めます(^^;



次回無料鑑定会は、あたたかくなった来年3月4月辺り?(外なので。。)
しばらく実践の機会がないので、何か企画しようと思いますー
こうして、とにかく数占わないと自分のどこが足りてないのかわからないので、やはり知識の習得→実践が本当勉強になりますね(^^;
やから、対面で相手の様子がよくわかり、すぐレスポンスが返ってくる鑑定会は本当有難い機会です。
SNSも占い専用をちゃんと作ろうかな、、と考え中。
勉強を進めつつ、集客?起業準備??こちらもがんばりたいと思います!
でわでわおやすみなさーい(´ω` )zzZ