こんにちは。

はる*です。

いつもありがとうございますぽってりフラワー

 

  

夫、私、小4長女(9)、小1次女(6)の

家族4人で暮らしています。

 
小学生の姉妹の子育てのことを中心に
日々のあれこれを
ゆる~く綴りますにっこり

 

 



マイコプラズマと診断された小4長女。

 

発熱から3日目、

 

病院で見てもらった日が一番

 

元気がなくて

 

ずっと横になっている状態でした。

ちなみに起きてる時は

スマイルゼミのゲームで遊んでました💦

ゲームする元気はある不思議。

 

 

 

たまたま夫が仕事が休みで家にいたので

 

私と長女が病院に行っている間は

 

次女の習い事の送り迎えや夕飯準備など

 

あれこれやってくれたので本当に助かりました✨

 

 

次女は久しぶりにパパと一緒で楽しそう🎵

 

 

 

長女の体調不良はしょうがないとして

 

夫がいて本当に助かった~!!と

 

ホッとしてニコニコ

 

さぁ眠ろうという時になって

 

次女が急に目をうるうるさせている!!泣

 

 

 

ん?この感じ、なんか前にもあったぞ?と思って

 

「もしかして寂しいの?汗うさぎ

 

と聞くと、

 

「うん」と小さくうなずいて

 

わ~っと泣き始めたんです!

 

 

 

小1次女、大好きな長女が

 

体調不良で元気がない姿を見て

 

悲しくなってしまったみたい泣

 

 

 

たしかに、いつも寝る間際にしか


帰ってこないパパがいる。

 

習い事もパパの送り迎えだったし

 

習い事には一人で行って、

(1人で全然行けるけど)

 

夕ご飯もパパと2人…

(これはレア!)

 

 

 

いつもと違う状況なのに加えて

 

大好きな長女がぐったりしていて

 

明日の朝、一緒に登校できないことに気づいて

 

悲しくなったらしい。。。泣

 

 

 


え、どんだけ長女大好きなの。。。驚き

 

 


 

なんか違う所でびっくりする私←

 

しかも前も同じことあった。




そんなに泣かなくても💦と思いつつ←

 

慌てて話を変えて、

 

なんとか笑顔になった次女うさぎクッキー

 

良かった~と、ホッとするも

 

うっかり、明日の朝の話をしてしまい←

 

また涙目になる次女🥹


私のバカ~!アセアセ

(一緒に登校できないことが本当に悲しいのね!

ちょっと疑ってごめんね←)

 

 


そっか、

そんなに長女が大好きなのねピンクハートにっこり

 

 

 

ちなみに、長女はそもそも感情表現を全然しないのでそっけない感じですねこクッキー

 

 

 




というわけで、

 

長女がマイコプラズマと診断された衝撃

病院での待ち時間が長すぎてへとへと

長女の看病に疲れていた夜に

 

なんだかほっこりした出来事でした♡

 

 

 




 

 

まだ完全復活とはいかないけれど

 

少しずつ良くなってきている長女ねこクッキー

 

次女のためにも早く元気になってほしいです!


がんばれ〜!⚐⚑

 

 



元気になったら

スイーツ食べに行こう♡

 

 

 

 

(タブレットによってサイズが違うみたいなので
お使いの機種を確認してくださいね)

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございますピンクハート

 

いいね、フォロー、とっても嬉しいです!

 

いつもありがとうございますニコニコ